おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

よしっ! 4安打躍動サントスくんと大地の一発で,見事連勝!!

2017-06-09 21:55:15 | 千葉ロッテ
いやー,なんか1失点で済んだのが不思議な内容だったけどね(苦笑)

ロッテ6-1ヤクルト







前カードをなんとか1勝し,どん底スワローズ相手に少しは勝てるか!?と臨んだ一戦は,想像以上にいい内容でしたね。今日もサントスくんのヒットを皮切りに,キヨタンがつなぐと,もう完全に走る人?のジミーの激走でエラーを誘って先制点を奪うと,大地の3ランで,一挙4点。結局,これが最後まで大きかったです。まあ,ワックンは,4点リードをもらったとは思えないぐらい,4回,5回はフラフラの内容でしたが,よくまあ1点でしのぎました。まあ,これが勝てていない投手のプレッシャーということでもあったんでしょうね。ただ,打線が珍しく4回,5回と着実に加点してくれたことで,結果としては終始優勢に試合を進めることができました。

「2勝って言ってほしくなかった」というのは,ワックンの正直な気持ちでしょうが,ここからどんどんと勝ち星を積み重ねていってほしいところですね。

一方,サントスくんは,キワモノ扱いを覆すような逆方向へのクリーンヒット連発,更には,ここぞというときのバントヒットと,本当に内容が素晴らしい。固め打ち4安打で,.375と,今季のうちでは見たことのないような打率にまで上げてきました(笑)

ヒーイン見ても,とにかくナイスガイという雰囲気満載のサントスくん。ツヨシが出ていき,タカシが怪我に泣いて以来,長年うちのチームのウィークポイントであった1番というピースを埋めるべく,これからも素晴らしい活躍をお願いしたいところです。

さてさて,またも得点圏で大地に素晴らしい一発が出るなど,いよいよ打線が打線らしくなってきたなあ。松永くん,マッスも点をやらずにリリーフと勝ちパターンに再び食い込んできそうな様子ですし,ようやく形ができてきたか。このまま上り調子でペーニャンを迎え入れて,なんとか面白い試合を連日見せてほしいところですね。

それではおやすみなさい

↓2日前までの惨状を忘れて浮かれている同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結果オーライ!? ヒドイ試... | トップ | 各チームは,こういう気持ち... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一発の威力 (mak6582)
2017-06-09 23:22:28
やっぱりホームランの威力ってすごいですね。一発で3点入りました。いつも繋いで繋いで取ったスミ1、スミ2を守らなければいけない投手陣に4点のプレゼントです。美味しいご飯はもえちゃんお手製だったのが、外食だったのか興味深々でした笑笑。

角中もタイムリー打って、一応流れに乗れましたね。
サントスの4安打とWe areも良かったです。左手ピッチャーでもちゃんとスタメンで使って下さいね。

明日は二木の好投に期待しましょう。
野球はセンターライン (ハムサン)
2017-06-10 00:39:21
センターサントス、ショート三木、セカンド大地、キャッチャー田村で今シーズン始まっていたら…。もう少しマシなシーズンになっていたでしょうね。
三木は4回の打席もそうだけど、何とかしようとする姿勢がいい。
とはいえ、7回無死1.3塁、2・3・4番で点が取れないとかもう。

しかも、ロッテ以上に悲惨な状況のヤクルト相手に、こちらはエース、あちらは4・5番手の投手ですから、手放しでは喜べません。
Unknown (jun)
2017-06-10 00:53:52
今日は接待で全く見れなかったんですが。
接待終わってまず見たのが、ロッテ戦じゃなくジャビという…。だって、ロッテと違って負け慣れてないだろうから(笑)

幸か不幸か、交流戦後半は、調子の出ない東京コンビとの3連戦がありますから。
せめてここだけは、取りこぼすことのないようにお願いしたいものです(ていって負け越したりするんだよな〜涙)

サントスは思ったより良さそうですね。
色んな攻撃の引き出し持ってるのと、貪欲なのが楽しみです!
サントスの4安打でも「ほしかった選手ではない」のか? (四球の少ない1番打者)
2017-06-10 00:57:58
ロッテ打線への皮肉でこの名前を使っていますが、
サントスは久々の良い1番打者ですね。
2回ファウルをしてもスリーバントで内野安打にした打席には超驚きでした。
伊東監督は「本当にほしかった選手ではない」の発言を撤回しないといけません。(苦笑)
試合の方は5回のピンチを涌井がしのいだこともあるでしょう。
ただし、ヤクルトの山田はかなり悪いですね。
甘い球を見のがし、打ち損じ、最後は逃げる球に三振。
助けられました。
涌井も来週は巨人戦でマイコラスと投げ合うので、しっかりしないといけません!
どん底対決 (むむむ)
2017-06-10 09:36:09
読売よりもヤクルトの方が底が深そうな内容でした。
ってロッテには言われたくないだろうけど。

サントスは伊志嶺の代わりに代走要員でいいと思います。
ストライド走法、なかなかのもの(笑)

三木も先日の中日荒木、あのスタイルを目指してほしい。
塀内、早坂、荻野、伊志嶺等々、学生時代の3、4番の姿を払拭できない選手が多かったです。
平沢とのショート争い、高いレベルで競ってもらいたいです。
ゆるふか (うづき)
2017-06-10 10:17:11
こんにちは。

昨日はBSでゆるふかと通常放送を交互に見てました。ゆるふかの3次元、4次元中継は現地観戦、テレビ観戦ともまた違って面白い番組でした。キャッチャー田村君二次元中継見れたし、ウフフ。まあ、それも試合に勝ったからこそ楽しめたんですが。

涌井様は途中ヒヤヒヤでしたが久々の涌井田村バッテリーでの2勝目でこの二人が好きな私としては嬉しいです。大地君は昨日打ってたらのホームランでしたし、サントス君はニコニコだし、大松君はDHスタメンですし昨日今日と現地の人はウハウハですね!

相手がどん底とはいえ遠慮しないで今日で勝ち越しを決めて欲しいですね。二木田村バッテリーとよろしくお願いしたいです。
>皆さんへ (ポンタ)
2017-06-11 20:34:16
コメントありがとうございます!

すいません,ブログにかける時間が日々減っておりまして,今日もまとめさせていただきます(苦笑) 選手はだいぶ形になってきたのが,せめてもの救いです。ゆるふかとかサト・梶さんの対談とかいろいろ取り組みもやってんですけどね。しかし,やっぱり勝ってほしいなあ(爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL