ポンポコ母さんの茶話会

H24年3月~特別支援学校を卒業しました。(^^) 
先は長いぞ~~。元気に楽しく、まいりましょう!!

☆なんだかなぁ・・☆

2017-05-20 11:55:13 | Weblog

 今週は いきなりの雨 が多かったな。

今日は朝から晴れて暑い。 最高気温29℃の予報が・・

熱中症に注意    今ごろの時期はけっこう油断してるからね~


今日は土曜。10時過ぎに娘  をデイに送ってきたわ。

5月はね~実家の田植え手伝いとかあるので~土曜もお願いするときがある。

稲刈りのころも・・。

で~10日ごろには母さんの出番はなくなってるんだけど(爆) まぁいいか 


今週はさ、月曜から(それ前からだけど)どうにもこうにも腰痛で、ちょっと前かがみに

なっただけでも ピキッ! って感じだったんよね~  

ほら~ 疲れが抜けない年頃 じゃん  母さん・・・

希望した時間に揉み解しやが空いてて~ 60分って伝えたんだけど・・・

始まって10分で 「時間が大丈夫なら90分にしてもいいわ~~~」ってつぶやいたら、

『え!? じゃ90分にします  午前中は空いてるから・・』と言われ、迷わずお願いした。


おかげで夕方には、かなり楽になって・・    

ありがと~~師匠    またお世話になると思うけど、なんか~そういう

安心感って介護者には大事だよな~心のよりどころっていうかさ。 



そうこうしているうちに木曜になり・・

実家の父親をリハビリ病院へ。

連休前に電話で 月曜~金曜の午前中に って確認しておいて、いざ出陣。  

が・・たまたま午前中、院長不在に当たってしまった。   

午後には戻ってくる。でも15時~16時半までは入院相談の日なので、一般の診察は

17時~だという。  


う~~~~~ん・・どうしたもんか・・と悩んだが~

たぶん父親もそれなりに気合いを入れて臨んだはず。  

今日を逃して『リハビリやらん  』とか言われても面倒だ。

それにその日は娘  がショートステイだったので、母さんも時間的に余裕だった。

ので・・17時以降の受診を決め、必要な手続きを済ませ、出直してくることになったのでした。


まぁ・・・長々と続くので、このへんで終了。   

リハビリに関しては、言語だけ受けようと思ってたんだけど、理学もってことになり~

予約を取ってきました。 初回は来週25日。   

おいおい書いていくことにします。


親のことだから、出来ることはやろうと思うが・・・

父親の態度が悪すぎる~~~。  

老老介護なんだからさ、母親には気ぃつかえや      

はぁ    失礼しました。  


皆さん  良い週末を  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ここ1週間くらい・・☆ | トップ | ☆6月ですよ~~~☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む