ポンポコ母さんの茶話会

H24年3月~特別支援学校を卒業しました。(^^) 
先は長いぞ~~。元気に楽しく、まいりましょう!!

☆あっという間に☆

2017-06-22 14:52:18 | Weblog

 あ~~ぁヤレヤレ。(~o~)

今月も残り1週間ってとこ。まったく・・毎日があっという間に終わる。

しかも・・何してるか よく分からん から困ったものよ。  

娘  関係の集まり、リハビリ通院・・

母さんの歯医者  、市の健康診断。 まぁこれだけならいいが・・

今月は~実家の父親の転院?やリハビリ開始、介護保険の更新、特定疾患の更新・・などなど。

近くに住んでるがゆえ・・の用事もあるわけ。老老介護だから、段取りしてくれ~、

一緒に行ってくれ~、書類見てくれ~ とか。   


もうさある意味、娘  の介護より大変よ。 だって ふたりの相手 よ  

余計なひと言で、母親や母さん打ちのめす?父親。。。 

っつーーーかさぁ、「私ら、あんたのために動いとるのよ   」って叫びたいわ。

母親が倒れたら・・と思うから、出来ることは手伝おうって思ってるのにね~。 

救いは・・呆れながらも「ばあちゃんに具合悪くなられると、どうにもならん  」って言いながら、快く  「やってやれ  行ってやれ  」ってダンナが言ってくれること。

「ウチだって~娘  に手ぇかかる~俺だって頭おかしい(脳梗塞してるって言いたいらしいよ)、大変ちゃあ大変だけどな」って。。。 


そんなこんなで、母さんも腰痛でさ~椎間板ヘルニアになるかも   って感じ。

レントゲン撮ったら。   

痛み止めと筋弛緩剤を処方してもらったわ。 まぁ うまく付き合っていく ほかないんだけど。

自分の身体もメンテナンスしながら、日々過ごしていかねば・・。

ホント、生きてるって大変だわね。


今月はダンナの現場が近場だったり、都合で空きが出来たりしてさ~~

昼間、母さんの視界をウロウロしてることが多いんよね~。  

今日も  家の周りをガザゴソしてるから、昼ご飯を家で食べたりさ~ 

まぁいろいろあるわ。

週末もファイトでまいりましょう。    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆6月ですよ~~~☆ | トップ | ☆今日は小児科☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪の主婦)
2017-06-24 19:19:44
ひさしぶり~。

親のことも我が子のことも心配しなあかんよね。。。(汗)
こちらなんとか息子体調安定で学校行ってくれてるけど

最近私が更年期障害?てかんじの症状よ。。。生理不順とか倦怠感ぬけなくて(汗)
もう毎朝息子の着替えや準備して、自分も身支度してでかけるのがしんどくて、
行動に時間かかるようになってきた(汗)

一昨日は息子のお友達がなくなり、
週明け月曜お葬式に。。。。。。

そうそう●●●の友人親子だけど。。。。
学校に不安感が強いらしく。。。5月の時点で登校してきてないらしいわ。。

子供自体は、なんとも思ってないと思うけどね(汗)
親の一存で子供が「不登校にさせらえてる」のがかわいそうやわ。。

支援学校自体も 強気。。だって高等部だから義務教育じゃないしね、家庭訪問しまくって地域に行ってたように、親のいいなりになって王子様扱いしてまで来てもらわなくても。。

てかんじで。。校長先生ようやった!と言いたいわ(爆)


また寄るわ~(汗)
お互い元気で~。。。。
主婦さん♪ (ポンポコ母さん)
2017-06-25 10:45:46
ご無沙汰~♪ そっち読み逃げしてるけどね。(爆)
あ~~ぁヤレヤレ。(+o+)
もうさ、自分のことも精一杯ってとこあるのに、娘のことやって~そのほかも・・ってなると、しんどいわ。(@_@)

お友達のご冥福をお祈りします。(T_T)
親の気持ち思うと、やりきれんな。。
いろいろ考えるんよね~。子供が先に逝くのと自分が先に逝く・・ どっちがいいんだろう?って。
正解はないんだろうけど・・


***の友人親子~~そら子供が気の毒だわ。
学校に不安感って・・子供がOKなら、それでいいじゃん!? 3年なんてあっという間で、人生の通過点にすぎないしね。。(ーー;)

校長先生~ あっぱれ!! だね。
よほどじゃない限り、頑張って登校してる子供中心に考えてもらわんとね。

ファイトでいこう。\(^o^)/
・・すでにヨレヨレだけどな(汗)・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事