ポン太とchobiponの徒然日記

柴犬ポン太との日常や、思った事、感じた事を綴っていきたいと思います

京都組さん達と須磨散策

2012-06-28 14:51:08 | お出掛け
もう6月も終わろうとしてるのに、またまた遅い更新ですみません

6月1日に京都のワン友さん達が、神戸に来てくれました。
今回の目的地は、須磨。

水族園で童心に返って魚を見て、その後「須磨離宮公園」で、バラを堪能しようって事に。
もちろん、美味しいランチも楽しみますよ

神戸組のsasukebooちゃんと私は、須磨水族園で京都からma-saちゃん号に乗ってやってくる、RUNちゃん、beちゃん、おば関ちゃん
サイママちゃんをお出迎え。

さっそく入場券を買って中へ入ろう~と、窓口を見ると、離宮公園の入場券とセットで買うと、¥400もお得な事が判明。
そりゃ、どうせ行くんやもん、セットで買いますよ~

    

「得したね~♪」なんて言いながら中へ。

大水槽でしばし写真撮影をしてたら、ちょうど11時からイルカのショーが始まるみたい。
取りあえず行ってみようと、移動です。

たくさんの幼稚園児や家族連れに混じって、おばちゃん達マダム達も陣取りますよ。
軽快な音楽に乗って、ショーの始まり~~

     

賢いイルカたちのショーに、「おお~~!!」と感嘆の声。

久しぶりの水族園で、イルカのショー・・・思ってたよりずっと面白かったよ。
ショーを見た後は、水中トンネルをくぐったり、クラゲを見たりして楽しんだ一行。

     

グルッと回って、水族園の目の前の砂浜まで行ってみる事に。

     


さて、お腹もすいたし、ランチに向かいます。
ここからほど近いイタリアンのお店「OTTO」
ma-saちゃんが予約をしてくれてたので、次から次へと料理が運ばれてきますよ~

前菜8種、ピッツア3種、パスタをみんなで取り分けていただきます。

     

パンも青のり入りの揚げパンが、揚げたてで、めっちゃ美味しかったけど、全部は食べれんかった・・
石窯で焼いたピッツアも、どれも美味しかったんやけど、なんせ量が多くてお腹いっぱいになってしもたわあ。

お腹も膨れた所で、須磨離宮公園へma-sa号に乗りこみ移動です

離宮公園は海を臨む高台にあるので、景色が綺麗ですよ~


     

バラも少し盛りは過ぎてたけど、まだまだ綺麗に咲いてました。
みんな思い思いに撮影しながら、歩きます。

     


     


     

ワタシも、噴水越しにバラを撮ろうと、しゃがみこんで待ってる所を激写されてたよ

     


こんな風に待って撮った写真は・・・と言うと・・・まあ、こんなもんか・・


     

途中園内のレストランで、バラのソフトクリームなんか食べて、一息ついて・・・
外に出た頃には、閉園時間でした


さて、これからどうする?夕飯にはまだ早いし・・と言うわけで、ここからも近いしsasukebooちゃんの地元、長田へ
鉄人28号の巨大モニュメントを見に行く事に。
鉄人28号のモニュメントは、阪神大震災後の復興&商店街の活性化シンボルとして製作されたそう。

       

私は何回も見てるけど、やっぱり大きいよねえ。
ちなみに全長18メートルの実物大だそう。

ここでsasukebooちゃんが、「せっかく近くまで来てもらったんやから、サスケを連れてきてもらうわ」って言うてくれて
ご主人が車で連れてきてくれましたよ

私は、時々遊びに行ってるから、何度も会ってるんやけど、京都組さん達は「初めまして~」です。

「可愛い~サスケく~ん!」とマダム達に囲まれてテンションアップのサスケ君。

カメラに囲まれてます


     


     

相変わらず男前で、人懐っこいサスケ君ですよ。

ここで名残惜しいけどサスケ君とお別れして、少し早目の夕飯を食べに長田の街へ~

みんなの希望で、長田と言えば・・ぼっかけ(牛すじとこんにゃくを甘辛く煮た物)に、そば飯。
地元のお好み焼き屋さん「さんきゅ卯」へ。
私は二度目の来店

ランチをガッツリ食べたので、あんまりお腹はすいてなかったけど、さんきゅ卯スペシャルと、定番そば飯を注文し、分けっこ。
しっかり完食して、動けへん・・ってくらい満腹に


     

ホルモンとぼっかけが入って、トロトロの卵にたっぷりのねぎ・・・美味しかったよ。


駐車場に戻り、京都組さんとはお別れです。
みんな遠い所来てくれてありがとね。

楽しかったね~ 次回は夏やね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma-sa)
2012-06-28 21:04:44
もぉ7月になるんやもんねぇ。
ついこの間のような気もするし、遠い昔のような気もするしぃ。

それにしても楽しかったねぇ
水族館って大人になって行ったら、子供の頃とはまた違った楽しさがあったわぁ。

ランチはアタシやchobiponさんには多すぎたねぇ。
あれってさぁ7人やけど6人分でも充分やったね。
今度からそぉしたらええかも(笑)

薔薇もまだまだ見ごろで。良かったわぁ。
ほんでサスケ君に会えたのがめっさ嬉しかったぁ。
人懐っこいけど、男前やったわぁ。

次は夏やね。
また楽しみにしてるわぁ。

それにしてもこぉやって先にアップされると焦るわぁぁぁl
Unknown (おば関)
2012-06-28 21:42:03
このときのサスケくん、可愛いやら、気の毒やら・・・で、笑えたわ。
おばちゃん軍団に囲まれてさ。
サスケちゃん、どのヒト見たらええのか、アワワワ、ってしたはったんと違うやろか。
chobiponちゃんの撮ったお顔のアップいいねぇ~。
一回、全わんこ大集合!ってのが実現したらええのになぁ。
Unknown (Unknown)
2012-06-29 13:02:06
楽しかったねぇ。
水族園のもバラもさすがきれいに撮れてるわ~。
これ読んでてお好み焼きが食べたくなって
今一人お好みフライパンで焼いてる最中~笑
ほんまにサスケ君の笑顔がかわいいなぁ。
Unknown (サイママ)
2012-06-30 08:59:09
ありゃ? 
↑のコメントは、RUNちゃんかな?(笑)

あれからもう1か月経ったってウソみたい。
なんか季節がちゃんと動いてへんような気が。。。
あまり蒸し暑ぅないからかもしれんなぁ。
言うてる間に梅雨が明けて、猛暑になるんかも。。。

あの時は色々ありがとうね~。
久々の神戸、楽しかったわ。
まだまだ見所あるやろし、また次回お願いしまっす。

同じ一眼(といっても私のより上等やろけど)でも、やっぱり、、、、何か、、、、違う、、、
慣れてはる撮り方やなって思う。
私を撮ってくれはった写真、ほんま綺麗やったし(撮り方がやでぇ)私も使わせてもろたよ~。

次回はこっちやな?
きっと残暑厳しい頃やなぁ。
あ、それまでに、祇園祭見にくる?
山鉾巡行が無理でも、鉾建てしはってから、色々見て廻るのも、面白いよ~。
蒸し暑いけど、、、
Unknown (chobipon)
2012-06-30 20:21:33
ma-saちゃんへ
もう1か月近く経つんやねえ。
あの日はお天気もよくて楽しい一日やったね。
子供が小さい頃は、水族館や動物園って行く機会も
あるけど、大きくなると足が遠のくもんね。
今回みんなで行けて楽しかったわ~

ランチも美味しかったし(ちょっと多かったけど)
バラも満喫できたしね。

次回はまたまた暑い頃やけど、よろしくね~

ma-saちゃん、私のアップは遅いほうやで
ma-saちゃんのブログも楽しみにしてるからね
Unknown (chobipon)
2012-06-30 20:26:17
おば関ちゃんへ
サスケ君、可愛かったやろ~?
みんなのワンコ大集合はねえ、翔君以外のベックちゃん
舞ちゃん、心ちゃん、サスケ君、ポン太は、一度
しあわせの村で集まったことがあんねん。
男子二人がガウガウ言うから、女の子たちを
ビビらせてしもてん
Unknown (chobipon)
2012-06-30 20:30:02
名無しさんへ
このコメは誰かなあ・・・って考えたんやけど、
お好み焼き一人で焼いて・・・って所は、RUNちゃんかと
思ったけど、文面からは、beちゃんと違うか~?

beちゃんと思って・・・
あの日はほんまに渋滞にも巻き込まれず、楽しい一日やったね。
来てくれてありがとね~
また神戸でも遊ぼうね~
Unknown (chobipon)
2012-06-30 20:36:34
サイママちゃんへ
↑のコメ、RUNちゃんかなあ・・とも思ったけど
beちゃんと違うか?

あの日はお天気もよかったし、心配してた渋滞にも合わんかったし
ほんま楽しかったね。

サイママちゃん、私の一眼・・・PENTAXの一眼の中では
めっちゃ安いやつやで~
サイママちゃんのカメラの方がええやつやと思うわ。

でも、PENTAXの色合いは気に入ってるねん

祇園祭は、一度見てみたいけど、あの人混みを考えると、
テレビでええわ
9月もまだまだ暑いやろねえ
Unknown (RUN)
2012-07-12 17:47:30
ナナシの権兵衛はなにを隠そう
隠してどないしますねん~~~

私どした~
Unknown (chobipon)
2012-07-13 12:14:28
RUNちゃんへ
ありゃ名無しさんは、RUNちゃんやったんや
いつもとちょっと文面がちごてたから、beちゃんかと思ったわ。
名乗りをあげてくれてありがとさん

コメントを投稿