コイケル めいぷるアッシュ

コーイケルホンディエのめいぷるとアッシュ日常

朝市

2017-10-30 21:12:12 | 日記
日曜の朝はザザ降りの中のお散歩だなぁと思っていた。

しかし降水量1ミリにも満たないような雨だった。

台風の進路は太平洋側を通るから北に行く影響は少なくなると思い、輪島の朝市に
行く事に。もし雨が降ってきてもカッパを着せればokだし。

朝市を歩いていると雨が降ってきたが、カッパは車の中。^^;


ポポー売りのおばちゃんと



試食のポポーは美味だった。もう一皿どうだと言われてもこの手の物はママは食べないので一皿だけ。


キョロキョロしながら歩いていると、親子か?兄弟か?と声が掛かる、その都度親戚ですと答えていたが時々こっちが叔母さんでこっちは甥っ子と言うと目を白黒させてその関係を頭で描いている表情が何故だか面白いのです。


何かに干物の箱買いがお得と書いてあったのを思い出したところに、これで千円!と
呼び掛けられたので後でまた来ると
言って、ママのお目当の焼き栗屋さんを捜しながらあるいた。
(後で鯛2、カマス2、カレイ2、ハタハタ5で千円になった)




お目当の焼き栗屋さんを見つけた150g1000円350g2000円の表示があった。
2000円を二袋に分けてもらう事にしたが、売り子は若者、中近東?ヨーロッパ?だったので今ひとつ伝わらなくて150g二袋が来たので、店の主人に言うと測り直してくれた。
ここの焼き栗は美味しいのです。

雨の中は皆んな傘を差しているし、めいぷるとアッシュは濡れてきたし
私も濡れてきた。そろそろ帰ろう。


輪島は永井豪の出身地です。



お休みなさい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どっちがどっち⁉︎

2017-10-29 20:46:29 | 日記
日頃顔ばかり見ている
こうやってからだを見ると、おっ!!!と思ってしまった。

紛れもなくめいぷるとアッシュなのだが顔が写って無いと
とても違和感を感じたのです。


細い方がアッシュでナイキのマークが付いているのがめいぷるだ。
(ナイキではなくティッシュらしい)





お休みなさい。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は雨

2017-10-28 09:28:13 | 日記
今夕から雨の予報。

明日は雨の中の金沢マラソン(観光地の6割程を走る)
いつかは出場してみたいと思ってるが
思ってるだけで終わりそうだ。

マラソン当日10時半から16時まで交通規制が
行われて身動き出来ない(半径100m外に出れない)
そして雨。

軍団は何処かに行きたいと思っているだろうし
日曜日の雨は恨めしい。

軍団長



では











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

⁉︎

2017-10-25 21:21:57 | 日記
時間の経つのが早くって。
2ヶ月もすればお雑煮が食べられる!!
食べられるのは楽しみなのですが

年を取れば取るほど時間は短く時間は平等では無いらしい
時の感覚の数式 年齢分の1
10歳の子供が感じる時間は1/10
70歳の人が感じる時間は1/70


矢沢永吉の歌にあったな。

幻でかまわない
時間よ 止まれ
生命のめまいの中で♫












お休みなさい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

帰宅

2017-10-22 14:29:06 | 日記
アッシュおかえり。
せわしないアッシュ。

ママ「わぁ!お里に忘れ物した!!」
何々?

ママ「ほんのひとかけら持っていたアッシュの
落ち着きを忘れてきた!」
なんだ、2週間ぶりに帰って来て気持ちが高ぶってるんだよ。

めいぷるの静かな生活は終わりを告げた。

ママ曰く「また行ってもいいぞ」
「じっとしてられないならお里に帰れ!」

賑やかになったのでありました。

お迎え前





お迎え後



御嶽山


すぐに


高原はまさに落葉が始まってました。



明日は台風だ。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加