コイケル めいぷるアッシュ

コーイケルホンディエのめいぷるとアッシュ日常

練習

2014-10-31 20:25:23 | 日記
最近少しアッシュと歩ける
様になった^ ^かなぁと思います。

前は、足と足の間に入ったり
あっち行ったりこっち行ったり
リードがからまったりと歩く
どころではなく10歩進むのも
^_^;でした。

脚則歩行の練習の成果出てきたのか
お散歩行きやすくなりました。

練習後のご褒美はダンベル。
ダンベル咥えて尻尾が凛と立ってる!
めいぷるるではあり得ない!

木製なので本当はカジカジしたいの
だろうが、咥えたら 最後は出せ!のコマンドで離さないといけなのですが
カジカジしたいのでなかなか離さない
アッシュでした。
かくして飼主はいつか、
リードを二本持ち毎朝仲良く
散歩するのを夢見ているのでした。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

めいぷる三兄弟

2014-10-29 19:25:36 | 日記

一姫二太郎三茄子?
手前からめいぷる、セナ父、パル君
旅立って初めての再会。

お揃いのシャツは虫除け効果があり
少し力が入っていましたが
私の判断ミスによりセナ君には
小さくピチティ気味。

パル君は兄弟の中では一番大きく
コートたぷっり、誰かが言って
ましたが御曹司なのである、が!
早い時期にグラチャンを取得。
只今違う種目に挑戦中かな。
めいぷるは漸く最近ガゼットに
載りました。(オビディエンス頑張り
ました)

セナ父は噂によると過酷な
環境下に居るコイケルだとか
何が過酷かは分からない。
ひょっとすると、とても厳しい躾や
トレーニングを受けているのかも。
それとも冬は寒風、夏は熱風の
中なのか。

だからか犬舎に帰ると割りかし自由
なのか、5匹の父になったので待遇が
良くなったか、はたまたHが出来ると
思ったのか目を血走らせて
帰りたくないと言っているとか
いないとか、元気セナ父だ。

そんな元気セナ父とめいぷるの
ツーショットは撮れなかったが
毎日セナ父の分身と生活を共に
しているから良いのである。

パル君とは犬舎から旅立って
以来の再会が撮れたのであった。

いつの日か、一族郎党とお会いしたい、
そして懲りもせず抱っこしたいのです。

日本のコイケルは三頭から始まったと
めめ様から聞いているので
日本のコイケル全て一族郎党の
様なものですね。
コイケルファンシャー万歳!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アッシュ臭

2014-10-27 22:19:23 | 日記

アッシュ何か臭うぞ!
頭から尻尾までクンクンしましたが
分からない、結局アッシュ臭と
いうことで落ち着きました。

クンクンついでに耳垢とりです。
両足でロックされています。

おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014-10-26 23:34:31 | 日記
今年は寒暖の差が大きいからか
例年より早く色づきました。
ご近所さん17軒にお裾分け完了。

アッシュ[めいぷる姐御、これ上手いのか?]
めいぷる[バカアッシュには教えてあげない!]
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉

2014-10-25 23:57:38 | 日記
あまりにも立派な快晴。
近場の紅葉名所はまだ早そうだし?
さてどうしたものか。
白山スーパー林道は見頃のようなので

それでは白山登山口標高1600mに
空は澄み渡り、時折吹く風は心地よく
紅葉は青い空に映え。
駐車場からめいぷるアッシュは
楽しそうに登山口まで散策しました。一ノ瀬付近から御前峰と大汝峰を望む

登山口方面のパノラマ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加