山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

コメダのモーニングセット

2017-05-14 23:08:03 | 日記2017


今日は、朝から用事があって出かけたので、家で朝ごはんを食べないで、コメダでモーニングセットを食べてみることにした。

以前、星乃珈琲に入ったことがあるが、目の前に化粧をする女がいて興ざめしてしまったので、今度はコメダに入ってみることにした。

モーニングセットは3種類あり、コーヒーの値段で、トーストに茹で卵か、ゆで卵ペーストか小倉あんかを選べる。

わくわくするほどの物ではないが、コーヒーのみの値段でこれが食べられるのは嬉しい。
サラダやヨーグルトなどは別料金で追加するようになっている。

店のインテリアとしては、コメダは普通の感じだ。椅子は電車の椅子のようであった。
明るく若々しい。

星乃はシャンデリアや鏡やガラスの棚などがあって、もう少し暗く、お尻が埋もれるようなゆったりとしたソファーになっていて、どちらかというと落ち着いて大人っぽい。
しかし、気になるところは、そのシャンデリアやガラスや鏡がピカピカではない。

こういうところは、ホコリが目立ちやすいので、よほどこまめに掃除をしないと汚れが目立つと思う。
そこまで手が行き届かないならば、ガラスや鏡や棚などの装飾はやめた方が良いのではないかと思った。

それに比べると、コメダのインテリアはシンプルで、高級感はないが、清潔である。
値段は、同程度のメニューでコメダのほうが数十円安いようだ。急いでいたのだが、すぐに出てきてよかった。

コメダは名古屋のお店で、そのためアンコのセットがあるようだけど、東京でアンコを選ぶ人ってどれだけいるかな?
あまりいないような気もする。

パンのメニューはいろいろあって、モーニングでなかったらミックストーストもよさそうだなと思った。

今後はどうしようかな?

また別の店を探そうかな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 背中のきれいな人に | トップ | カシスオレンジかな? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL