山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

筋肉製造中

2017-07-16 22:25:07 | 運動
筋トレの教室で、腕立て伏せが全然できず、腕の力というよりも、腹を持ちあげる腹筋がないことに気がついた。そこで、自宅でも腹筋を鍛えようと思い立ち、さっき、床に腹ばいになり、腕立て伏せをしようとした。

そうしたら、胸の下、腹の上、ちょうど胃のあたりに位置する筋肉に激痛が走り、何もできなかった。

こりゃ、相当痛んでいるのだ。
昨日の腕立て伏せで、贅肉が頑張ったようだけど、頑張りようがなかったようで、破損しているらしい。
そうすると、修復するときに筋肉を作るそうなので、これは、少し待つしかないなあと思った。

この年齢になると、一晩では筋肉ができないようだ。気長に待とう。

筋肉になってくれよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« riceの「クルミ」 | トップ | カール、カレー味発見 »

コメントを投稿

運動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL