山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ライブに行きたいが…

2017-07-16 00:04:06 | 音楽
1年に1回くらいライブに行きたいものである。

そう、明日は青山RisMっていうライブハウスで、櫻井有紀さんが独唱のライブをやるらしいのだ。
行くとしたら当日券ってことになるけど、東京はいっぱいかな?
でも、スタンディングの会場では、定員は融通がきくらしい。

しかし、自分の都合で、行きにくい状況がある。
夫が夜勤だったら、とっくにチケットを買ってるんだけど、家に居る日だからなあ。
今夜居ないので、明日の夕飯くらいは一緒に食べないと・・・。

次のチャンスは、8月6日の横浜だ。
ちょっと遠いけど、近いと言えば近いのだ。
こちらは、横浜カモメなんとかというライブハウスらしい。
普段は、レストランみたいになっていて、食べながら音楽を聴く場所らしいが、8月6日は櫻井有紀さんのライブのため、貸し切りになっているようなのだ。
ちょっと行ってみたい場所でもある。

しかし、この日も、夫の仕事はどういう日程になっているのかわからない。
夜勤だったら、ちょうど良いのだが・・・。

今後、夫が仕事をやめたら毎日家にいるんだから、出かけにくくなるのかな。

そう言えば、昨年は8月7日に豊洲pitに人生初のライブに行ったんだった。
年寄りの冷や水であったけど・・・。

あれから、ちょうど1年だな。
だから、1年に1回くらい行きたいな~と思う。
独唱だったら、ロックバンドじゃないから、オバサンがいても大丈夫かな?

ライブといえば、5月にナタリー シュトゥッツマンのリサイタルに行った。

これを回数に入れるとすれば、年に1回は消化済みだ。

年に1回なんて、少ないと思うけどね。

世の中にはいろんな人がいるのだ。
毎月のようにライブに行く人もいるし、10年に1度も行かない人もいるわけで・・・

生活習慣とか、経済事情とか、まあ色々。

とりあえず、明日は行けないということで。

勉強勉強。

いや、「政治学へのいざない」・・・来期に回すしかないか。歯がたたぬ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋トレ・ストレッチざんまい | トップ | 早く起きてしまった »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL