山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

筋トレ・ストレッチざんまい

2017-07-15 16:33:03 | 運動
今日は、スポーツセンターに行って、朝からストレッチの教室に参加した。

運動を午前中に済ませて、そのあとは早めにドライブに行こうと思っていたのだが、スポーツセンターの行き帰りに幹線道路を見たところ、ものすごい車列で、渋滞していたのでやめた。

そういえば、3連休の初日で、みんなどこかに出かけるのかもしれない。土曜日は仕事の車も走っているので、普段から交通量が多いが、今日はさらに多いようだ。

朝のストレッチの先生は、なかなかいいと私は思っている。思うことは誰でも同じみたいで、かなりの参加者である。
大部分が私より若い女性だが、平日の同じ先生のクラスに参加している人も多いようだ。
相変わらず、腕立て伏せでは身体が重く、腹が落ちてしまって苦しくて人並みにできない。腹筋が足りないようである。

午後は、また別の先生で、内容も少し違う。
以前参加したときは、若い男女も居たのだが、今日は大部分中年女性である。
連休でどこかに行ってしまったか、あるいは暑いから来ないのだろう。
人数も以前より少なかった。
今日は、初めてバランスボールというものを使ってみた。
これも、腕立て伏せみたいにするのが苦手だ。
腕と腹の力で体重を支えることができないのだ。

みんな涼しい顔でやっているので不思議である。

日ごろ、デスクワークなので、全く筋肉を使うことがないから、こんなことになってしまったのだろう。
なんとしても改善しなくてはと思う。

今日は、教室参加のために3科目で1200円も使ってしまった。
土曜日は運動の日にするかな?

でも、予算オーバーなので、2科目くらいにしておこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頂上に登ったことはありません | トップ | ライブに行きたいが… »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL