山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

トレーニング状況

2017-07-13 22:12:03 | 運動
昨日は、ラタトゥイユを食べてから、トレーニングルームに行った。
閉館まで1時間しかないので、あまり色々なことはできない。
相変わらず、マシーンの筋トレは適当にやった。中には、調節の仕方がわからず、動かそうとしても動かないものがあり、係りの人を探しても近くにいないのであきらめた。周囲は男性ばかりだし、それぞれに没頭しているので、聞ける雰囲気ではない。

そう言えば、オバサン用筋トレ教室のカー○スでは、12個のマシーンがあって、足や腕や腹や背中などの筋肉を、順番にまんべんなく鍛えられるようになっていたので、それと同じ機能のやつを一通りやればバランスが取れた筋トレができそうだと気付いた。しかし、やり方がわからないものや、やり方はわかるが人が使用していて容易に空かないものなどが多く、結局3種類くらいしかできなかった。

最初に自転車こぎでキャンディー1個分を消化するのに、7分以上かかり、その後筋トレのマシーンをやって、あとは残り30分でランニングマシーンをやる。
ランニングマシーンは、キャンディー・カフェオレ・バナナ・マグロ寿司・シシャモ・ソフトクリームを消化。27分で3.6kmくらい走ったかな。今回は最高時速を7.8kmまで上げた。脈拍は高い時は164回/分。これは高すぎる。だいたい140くらいがよいそうだ。それぞれの食べ物が切り替わる区切り目までは何とか頑張ろうとする。切り替わったところで、速度を5.5km/hくらいに下げて、ウォーキングなどをし、脈が140程度に戻ったら、また速度を速めるようにした。現在の食べ物の半分くらいまでメモリが進んだら、次の食べ物に切り替わるまで走る。

なんとか30分以内にソフトクリームまで行った。
次はプリンだったけど、ランニングマシーンは30分しか使えないので、30分以内にプリンまで消化するのは難しそうだ。

だんだん上達していくにしても、そんなに毎度一生懸命できないかもしれない。

汗だくである。
シャワーもあるが浴びないでTシャツだけ着替えて自転車で帰宅。

体重計で調べると、汗をかいて体重が減った分だけ、体脂肪が減り、身体年齢はまた1歳若返り58歳になった。
しかし、まだ実年齢よりも多い。

今夜は行かない。2日続けて行く気はない。
あんまり苦労したくないので、やはり食べ物を減らすほうが楽そうである。
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