山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

カール、カレー味発見

2017-07-16 22:26:44 | 日記2017
今日、イオンモールに行ったら、お菓子売り場にカールのカレー味が2袋だけ売っているのを発見し、一袋買ってきた。

おやつの時間にふと見ると、1袋66gで、カロリーが325kcalと書いてある。

これは、一袋食べたらかなりのものだ。以前は、カロリーなんか全く気にしないで、夕飯の前に一袋を食べ尽くしていたのだった。道理で、太るわけである。

色々な食べ物のカロリーを調べてみると、チョココロネが280kcal、カレーパン290kcal、山菜そば320kcal。
夕飯1食分+こういうものを1品食べているのと同じなので、そりゃ食べすぎだった。

それで、カールは食べないでおこうと思ったが、今日のおやつはプリンアラモードであり、それが甘いので、私は中和剤として塩辛いものが必要なのである。

そこで、ついにカールを開封して、プリンアラモードとカールを交互に食べてしまったが、両方を半分ずつにして残りは明日食べることにした。これでも食べすぎだ。

カールについて、インターネットで調べてみたら、460kcalと書いてあり、これはとろろそばと同じだった。
袋の表示を見間違えたかと思い、老眼鏡をかけ直して確かめると、やはり325kcalである。

460kcalというのは、昔のカールで、1袋が80g以上あったときのものらしい。今のカールは20gくらい容量も少なくなり、その分カロリーも減っているようだ。

ノンフライになったからかと思ったが、カールはもとからノンフライ製法だそうだ。

油で揚げたポテトチップスなどは一袋400kcal以上あるようなので、要注意である。

しかし、カールはやっぱりチーズ味の方が好きだなと思った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋肉製造中 | トップ | 連休が長すぎる »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL