山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

一向に痩せず

2017-07-11 23:22:35 | 運動
運動をしても、一向に痩せない。

運動は、多くても週に2回である。
限度がある。

教室に参加してしまえば、インストラクター先生の指示通りにやるしかないけど、自分で筋トレやランニングマシーンをやるとなると、自分自身の意志力にかかってくる。
そもそも、わざわざ苦労しに行くのも気が重い。

運動が無理ということであれば、他の方法は1つである。

カロリーを取り過ぎないことである。

摂取する量が、消費する量よりも多ければ体重が増える、という至極簡単な理屈だ。

だから、カロリーがあるものを食べなければいいのだ。

そこで、腹八分目にするよう心がける。

今日は、昨夜に比べると、わずかに0.1kg体重が減った。

それだけのことで、身体年齢が昨夜より1歳若くなり、59歳になった。

そう言えば、会社の30代の女性が、ほっそりしていて羨ましいなあと思った。

でも、思えば自分もそのころはスマートだった。

20代の頃+10kg以上の体重になっているのだ。

痩せている=若い、太っている=オバサン体型。

運動も大切だが、やはり、食べ物を減らすことが近道である。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トレーニングウエア | トップ | 櫻井有紀さん »

コメントを投稿

運動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL