山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

カラーコンタクト

2017-07-18 00:48:53 | 日記2017
ある人の黒目がこのごろすごく大きくなったと思った。
黒目の円周部分が黒いので、黒目ってそういうものだったかな?と思った。

どうやら、それはカラーコンタクトみたいだ。

カラーコンタクトは、色々な色があるし、瞳が☆のようになったりもする。
青や緑っぽいのにすると、西洋人のようにもなるんだろう。

確かに目はきれいになるようだ。

カラーコンタクト画像
カラーコンタクトの威力はすごいね。

目のきれいな女優さんやモデルさんなんかも使っているんだろうな。

日ごろ、コンタクトレンズを使っている人には、抵抗がないのかもしれないが、
コンタクトレンズを使ったことのない人間には、目の中に物を入れるなんて考えられないのだ。

コンタクトレンズを使ったことのない人間のほうが、
最近ではめずらしいのかもしれないけどね。



同じ人間の黒目が大きくなったり小さくなったり、
色が変わったりするのは
驚いてしまうかもしれないなあ~

追記:
カラコンは目に良くないそうです。
酸素透過性が悪いので、目が酸欠になり白眼に毛細血管が発達したりしてしまう。
視力がさがったりする。

特に市販のものは気をつけた方が良いとのこと。

眼科で処方してもらい、酸素透過性のよいものを選ぶこと。
それでも、普通のコンタクトレンズに比べると眼に悪いそうです。

そんなにまでしで、黒目を大きくしなくてもいいからね。

気をつけましょう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “糸島”の海をご紹介します | トップ | キーを忘れたおかげ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL