山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

蓮の季節

2017-07-11 21:44:35 | 植物・花・木
この季節は、蓮の花が咲く季節でもあるらしい。

上野の不忍池や府中市の郷土の森公園等には、蓮がたくさん咲いているようだ。
でも、なかなか見に行けない。

特に、府中の郷土の森公園・博物館には、最近めっきり行かなくなってしまった。
あそこは、紫陽花もきれいだったし、梅の実もなっているはず。
多摩川と是政橋も見たいし、また行ってみようかな。



これは、先日、神代植物公園で撮った蓮の写真。
神代植物公園には水生植物園もあるけれど、そっちには行く時間がなかった。
本園のほうは、池ではなく、こんな小さなところに一株ずつ育てられている。



色々な種類があり、名前がついているが、ざっと見たくらいでは違いはよくわからない。

わずかに咲いてる花は、みんなピンクだった。



つぼみもなかなかインパクトがある。



こんなふうに並んでいる。

このシロツメクサの広場もなかなかいい場所だ。

最近、神代植物公園は、夕方の4時に滑り込みで入園することが多く、たったの1時間しか見る時間がない。
今度は、ちゃんとゆっくり見よう。

本園にも池はあり、そちらには、睡蓮が咲いているようだけど、それも見る暇がなかった。

睡蓮は、ちまちましているので、どちらかというと、堂々とした蓮の方が好きだ。

・・・・・・・・・・・・

以前の蓮の記事
ハス(神代植物公園)
蓮はまだまだ、これから夏に向かって咲くようですね。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納豆は好き | トップ | トレーニングウエア »

コメントを投稿

植物・花・木」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL