山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

寒さが厳しいかも

2016-11-07 23:50:15 | 日記2016
ただ今の外気温は7℃だそうだ。明け方には5℃になるらしい。

ベランダの植物たちには厳しすぎる寒さかもしれない。
大丈夫かな~

今、室内の温度計を外に出して測っているところである。
ベランダはいくらか温かいと思いたいのだが、甘い考えだろうか?

温室に入っていないパキラだけ、中に入れてやるかな?

メダカだって寒いだろうな~
メダカは、子供を10匹もらって育てている。
ただ、最高8匹くらいしか同時に見えない。あとの2匹は無事なのか?
子供たちは元気だろうけど、お年寄りのメダカが3匹居て、この冬が越せるかわからない。

カポックは大丈夫だろう。
椰子の木も大丈夫だろう。

温室のハイビスカスは大丈夫かな?今夜は下手にいじらずこのままだけど、
明日にでも室内に入れたほうがいいかも。

今後は、最低気温が一ケタの日が普通になる。
いくらなんでも外は無理でしょう。

ゴーヤと風船蔓は、もう致命的だろうな。
常夏の国だったら、まだまだ大丈夫だったんだろうけどね。
11月まで持ってくれただけでも、長生きした方かもしれない。

・・・・・・・・・・・

温度計を20分以上ベランダに出しておいたのだけど、15.4℃、湿度46%なんて数字が表示されている。
そんなに暖かいわけない。
温度計の内部が温まっちゃってるようだ。室温は24℃だった。

とりあえず、今日はこのまま寝る。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハムとトマトのサンドイッチ | トップ | 筋トレ効果じゃないし »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL