山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

定価のうちから狙う

2016-10-19 14:53:38 | お題
お題「あなたのバーゲン必勝法は?」に参加中!
私は、お金がないので、バーゲンセールにはいかない。

ボーナスもないから、ボーナスシーズンのバーゲンには無縁である。

だから、行きつけのお店で、必要なものしか買わないのだが、
必要なものさえ、お金がないので買えないのが実情だ。

それで、仕事帰りに、欲しいと思う服や靴などに目をつけておき、
ひたすら値が下がるのを待つのである。

そのうちに売れてしまったら、仕方がない。

でも、売れてしまわないで、少しずつ値が下がっていくことがある。

それで、自分の予算にかなう値まで下がったときに、買うのである。

この場合、本当に毎日足を運び、値引きされるタイミングを逃さないように偵察する。

あの、おばさん、また来てる~と店員さんには思われる。

絶対に定価で買わないおばさん。

でも、固定客だよ。

それから、食品は、やはり閉店間近になると安くなる店が多い。
魚屋さんで、1000円するカレイを100円で買ってきたことがある。
お店としては、売れなければ捨てることになってしまうので、安くとも買ってもらいたいようだった。

なかなかそのタイミングでお店に行くことはないのだが、本当に生活に困ったら、そういう買い方をする手がある。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベランダの植物たち | トップ | アクセス200台に減る »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL