山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

だるおも~

2017-06-18 17:20:22 | 日記2015
今日は、片道25km、往復50kmかけてコメ5kgを車で買いに行ってきました。
そうしたら、午後2時からの予定に間に合わなくなってしまい、結局午後からの予定は中止にしてしまいました。

なんか、自己嫌悪に陥ります。

もっと早く家を出ればよかったのだ・・・

週末のノルマとしては、
1 車の運転をする
2 身体を動かす
3 勉強
4 買い物
などがあります。

しかし、なかなか実行できないものが多いです。

車は、先週は24kmしか走っていません。しかもエアコンをつけていました。先々週はもっと少ないです。
最低、週に50kmは走らないとバッテリーが弱っていきます。
週にたったの1回しか走らないのだったら、1回に50km以上走らないといけません。

それで、午後から電車で出かける予定があったのに、片道25kmものところまで米を買いに行ってしまったのです。

だいたい、片道1時間かかります。往復で2時間。10時に出かけて、米だけ買って、とんぼ返りで12時半くらいかなと思っていたのですが、1時過ぎてしまいました。

駐車場から自宅に戻ると、すでに1時15分で、そこから目的地までは電車で1時間はかかるので遅刻しちゃうからやめてしまいました。後日改めていくことになりますが、予定はだいぶ後ろにずれこんでしまいます。

どうせ午後をキャンセルするんだったら、もっと遠くまで車で行けばよかったです。

このごろ、車は知っている道ばかり走っていて、何の進歩もありません。

これもriceのコメトークで、1人旅のおススメ地は横浜と有紀さんが言っていて、村田一弘さんが言うには、遠くでなくても行ったことのないところにいくっていうだけで楽しめるとのこと。車の運転でも、知らない道を通るだけでもちょっと楽しいと言ってました。

そうそう、そうだよね~~~と共感しました。 

しかし、今日もそういう新しいことができなかったです。

やっと50km走るって言う条件だけクリアしたのでした。

今週は、講習会や面接授業に参加したので、それはクリアですが、運動もできなかったです。

きょうは、夕方図書館に行って、面白くもない本を借りてきて、今後読むつもりですが、あんまり ときめきません。

そして、図書館の帰りにあまりの身体のだるさに、めげてしまいました。
ああ、もう歩いて帰るの嫌だ~~~

午後から梅雨らしい雨が降っています。

気圧が低いからなんでしょうか?
気圧が低いと酸素が足りないの?
副交感神経が優勢になるので、やる気がなくなってしまい、身体も重くなるとか。

今週のノルマをクリアするためには、夜スポーツジムに行くことができるのですが、この身体の重さでは、もうそこまで行くのも辛いし、帰って来るのも辛そうです。
無理だ。

ということで、ノルマはクリアできず。
休みが何日あっても足りないです。

眠いから、ひと眠りしようかな~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メダカを同居させた | トップ | rice ヒマワリ »

コメントを投稿

日記2015」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL