山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ベランダの植物たち

2016-10-17 22:13:37 | 植物・花・木
昨日写したもの。



ゴーヤと風船かずら。

ゴーヤはこの子が最後かな?
最近は、どの子も食べないでオレンジ色になって種になってます。

風船かずらも、いっぱい種がとれました。



サボテンとポーチュラカ。
ポーチュラカは知り合いにいただいたもの。
とてもたくさん増えて、たくさん花を咲かせましたが、そろそろ咲く花の数が少なくなってきました。

サボテンの砂の中から、時々ゴーヤの芽が出てきて、それを土に植えかえたりしたので、サボテンも植え替えました。
ここ数年で結構大きくなっています。
最近、またゴーヤの芽がでてきてしまいました。
放置します。



観賞用のトウガラシ。
白い花が咲き、緑色の実ができつつあります。
いつになったら色づくのかな?
昨年買ってきた鉢植えと違って、ずいぶん背丈が高いです。

全体を写すと、花も実も見えないので、トリミングしています。



昨日咲いたハイビスカス。昨日は、ゴーヤの棚の下にありました。

そして、今日、帰宅すると・・・



暗闇の温室の中で、花が2つ咲いていた。(昨日、組み立てて設置した温室です。)



今日は雨だったけど、元気に咲いています。
雨だったから、明日ももつかも。

せっかく咲いたのに、誰も眺める暇もなく、ひそかに咲いていたので、写真を撮りました。

温室の入り口のビニールをめくって撮影したので、いまいちな角度です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2代目ベランダ温室の設置 | トップ | 定価のうちから狙う »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL