山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

渡る世間

2016-09-18 22:52:12 | 日記2016
暇でやることもないので、洗濯ものをたたみながら「渡る世間~」を見ることにした。

このドラマは、これまでちゃんと見たことはほとんどないが、今日はきちんと全部見た。

なかなか良くできた脚本である。

泉ピンコの行動を通して、自分の姉妹や近い親戚の生活状況を一通り描いている。

それぞれの生き方、そして老後のことを考えさせられる。

私も今から、仕事がない休日だというだけで、腑抜けになってしまうので、今後どうやって生きていくかわからない。

仕事をやめて実家の母と同居するのも大変そうだし、実家の母が元気だったら、母は1人暮らしのほうがストレスがたまらないだろうし、介護が必要なくらいの状況になったら、それはそれで、お互いに摩擦も起きそうだから、介護施設のお世話になったほうがよいのかもしれないし、
いろいろと難しそうである。

ドラマの中で、泉ピン子(役名わからず)は、58歳と言っていたけど、私も大して変わらない年齢であり、もう先がないなあと思う。

車の運転も上達なんかできない年齢になってきているのだろう。
家族が遠出を反対するので、急に自信がなくなってきた。

団体旅行にも行きたいけど、やっぱり費用がもったいなくて行けない。

「渡る世間」、明日は後半らしいけど、どういう展開になるのか、暇だから見てみようと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やる気の出ない症候群 | トップ | 興味のあること »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL