山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

X JAPAN公演鑑賞 挫折

2017-07-17 19:17:52 | 音楽
今日は、wowwowでXJAPANのアコースティックライブがあるとのことで、見てみることにした。

ところが、なんか、どうも・・・

すごい大きな会場で、演奏が披露されているが、
それぞれのミュージシャンのとぎれとぎれの演奏と、観客の歓声。

音楽家がそこにいるだけで、熱狂ってのはなんか違うんじゃないだろうか。

ちょっと音を奏でただけで、きゃあ~~~~というのはどうなんだろうか。

なんかすごい違和感だ。

ギターの即興演奏みたいなのとか、

ヴァイオリンとか。

ヴァイオリンは、そのあと曲を演奏していたようだが・・・。

そして、toshiがギターを弾きながら歌う。

この人の声は、聴いていると喉が苦しくなる。ちょっと自分には合わない。

それから、私は皿洗いをし始めたが、
何か聴いたようなメロディーが流れたので再びテレビの前へ。

オンブラマイフだ。

誰が演奏しているのか分からない。オーケストラかな。

そして、yoshikiが出てきた。

歩いているだけで、熱狂。教祖様のお出ましという感じだ。一種の宗教みたい。

ピアノのところに上がっていき、演奏されたのは「白鳥の湖」

クラシックか。

そのあとは、外国人の女の人が出てきて、何か歌っていた。

演奏会?

セレモニー ?

何か、一貫性があるのだろうか?

私にはわからない。

それぞれのアーティストが持ち回りで演奏しているって感じ。

よくわからない。

ついに、テレビを消してしまった。
録画も中止。

良さとか価値とかが私にはわからないんだろう。
放送大学の授業も寝てしまうのと同じだ。


有名なXjapanで、あんなに大きな会場ですごい観客だ。
きっと価値があるんだろうけど、私には「豚に真珠」かな。

良さがわからず、挫折した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花火撮影は難しい | トップ | “糸島”の海をご紹介します »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL