山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

エコプロ2016(7)スバルと三菱

2016-12-20 23:20:04 | 産業・技術
あまり書くことがないので、2つ一緒にさせてもらいます。

どちらもちゃんと見学してきました。

★スバル(富士重工)



撮って来なかったと思っていた写真を発見しました。
しかし、何の車かわかりません。

この写真を撮ってから、しばらくあちこちを歩き回ったあとで、説明を聞きました。

それが次の写真。



環境によい活動や、省エネを心掛けているとのことです。



昨年もありましたが、廃タイヤを使った舗装材がクッション性があってふんわりしてるというものです。

・・・・・・・・・・・

★三菱自動車

何と、三菱自動車のブースの写真が1枚もありませんでした。

三菱は、パネルの説明を見ながら、アンケートに答えて何かもらってきました。
(何だったかな?)

こちらも、自然環境を良くする活動や、廃棄物を減らす努力や、いろいろなエコ活動をしていることがわかりました。

昨年までは、電気自動車を利用して、いかに便利に暮らせるか、というようなことが中心になっていた印象がありましたが、今年は、社会活動や自然保護活動などに展示物の焦点を広げているように感じました。(もしかしたら、私が昨年まで見てなかっただけかも?)

三菱は燃費の偽装事件があったからか、ちょっと襟を正しているという印象も受けました。
車自体よりも、企業がどういうエコ活動に取り組んでいるかという方面に焦点を当てているように思ったのですが、それはやはり燃費偽装事件の影響かもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・

スバルと三菱は、車自体よりも企業のエコ活動というふうに焦点が変わっているように思いました。
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« エコプロ2016(6)ホンダ | トップ | ネジザウルス »

コメントを投稿

産業・技術」カテゴリの最新記事