山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

整理整頓ができない

2017-05-26 10:22:42 | お題
お題「苦手な家事は何ですか?」に参加中!
家事は苦手というよりも、あまり好きではないので、めいっぱい手を抜いている。

やりたくないことはやらない。

料理は、それほど苦手意識はないが、得意でもないし、それほど好きでもないから
すばらしいごちそうなどは作れない。

洗濯は、全自動洗濯機でやってしまうので、苦手も得意もなかろう。

掃除は嫌いなので、最低限のことしかしないから、ホコリや汚れが溜まっている。

苦手っていうのは、やろうとしてもできないことを言うのだと思うから、
できないという以前にやろうとしないので、苦手意識まではない。

掃除機をかけたり、拭き掃除をしたりすれば、ある程度はきれいになるはずだと思っている。

ただ、やらないだけである。

食器洗いは大嫌いなので、食器がどんどんたまっていく。

これも洗えばきれいになるから食器洗いをする能力がないわけではなく、
たんにキライだからやらないというだけである。

本当に苦手だと感じるのは、整理整頓である。

これは、たまに挑戦するが、必ず頓挫するのだ。

片づければ片づけるほど散らかるだけである。

最後には、分類するのが嫌になったものをひとまとめに段ボールなどにぶっこんで
とりあえず寝る場所を作らないと寝られない。

ぶっこんだものは、そのまま放置される。

やろうと努力してもできないものは、整理整頓だから、これが苦手な家事なのだろう。

・・・・・・・・・

お題であるが、おやすみしたいなと思う家事は、私の場合、好き勝手にお休みしているので、
何もストレスはたまりません。

やらなきゃいけないという思いに縛られている人は、どんどん手抜きしたらいいと思いますよ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« カール、関東では販売終了・・・ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事