山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

バラが色あせてしまった

2017-06-28 23:05:26 | 植物・花・木
びっくりしてしまうのですが、

買ったときはこんな色だったんです。



オレンジっぽくてきれいだったんですよ~

それが、今はこんな色。



なんで、こんなに白っぽくなっちゃったんでしょうね~
1枚目の写真が6月8日のもので、2枚目の写真は6月18日のものです。
10日間で、こんなに薄くなってしまった。

水が多いと色が薄くなると聞いたことがありますが、
ここまで薄くなるんでしょうか?

梅雨時だから?

水やり過ぎたかな~

実は、今はもう花びらが茶色くなってしまって全部摘んでしまい、
葉っぱだけになってます。(2枚目の写真から、さらに10日経ってます。)

しかも、下の方の葉が黄色くなって枯れて来てる?

どういうわけなんだ、水もちゃんとやってるのに、
と思って受け皿から持ちあげたら、
水がジャブジャブ

数日留守にすると思ってたくさんやった水が、
受け皿があることで鉢の底のほうに溜まっていたようなのです。

これじゃあ、根腐れしてしまいますね。

受け皿を外しました。

それにしても、この花の白さには驚きます。

濃くなってもらいたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ナメクジにたかられた | トップ | トレーニングルームに行ってきた »

コメントを投稿

植物・花・木」カテゴリの最新記事