山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

格闘・・・疲れた

2017-08-13 23:44:09 | 日記2017
2週間ほど前に、スマホデビューしました。
バカなので、月末に買い変えてしまったところ、7月分がスマホ料金になっているようです。
5ギガで契約したら、現時点で9ギガも余っています。
1ギガで良いと思ったのですが、それでは足りないとのことで、その上が5ギガだというのですが、やはり多いです。
足りなければ、急に動きが遅くなるので、そこで買い足すこともできると、後で人から聞きました。
だったら、1ギガで契約しといて足りない分を足せば良さそうです。
何がなんだかわかりません。
使わなかった分は繰り越されるそうなので、そのうち1ギガに下げようと思います。

しかし5ギガもあるんだったら、使っちまえと、時々ポケモンを捕まえたりしています。
自宅でも結構捕まります。
ポケモンが出没する地点に近いんです。いつも3匹くらいいます。でも、同じものばかりでつまらないです。

さて、それは良しとして、今日はある会員登録をしていたんです。
そうしないと、ある予約ができないのです。
もう会員登録をするのに大変で、やっとIDだのパスワードだの(その前にIDをもらうための予約番号みたいなものとか?)何がなんだかわからないいろんな番号やらなんやらがあって、やっと登録したのですが、いよいよログインしよとしても、違う番号を入れているらしく、全然ログインできないのです。
そのうち、登録したと思っていたのが、できていなかったり、未登録だったものが自動的に登録されていたりして「再登録すると以前のものがすべて破棄されます」なんていう表示がでたりして、もう大混乱です。

やっと一通り入力し正しい数字や文字を入力して、やっとログインでき、いよいよ予約を入れようとしたら、すでに深夜となり予約時間は過ぎていたのでした。

ああ、疲れた~

しかも、いろんな種類があるし、申込日によって商品の値段とか種類とかも違うし、何が一番得なのかもよくわからないし・・・。

とにかく、得でも損でもやってみないと分からないと思い、失敗覚悟の上で取り組もうと思っています。

昨日まで、実家に帰ってましたが、スマホでロマンスカー予約をしてみました。
電車の中で格闘です。
なんとか予約が取れました。何度も押し間違えたりして大変でした。

さてさて、明日からまた仕事だ。
頑張ろう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  juice とPlasma | トップ | コダックが好き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちこ)
2017-08-14 06:54:49
飛鳥さんスマホデビューおめでとうございます^_^

私も3年位たつけど今だに苦戦してます💦

ポケモンやるとは流石は飛鳥さん。笑

私もやってみようかな(≧∇≦)
でも、3Gだから、外ではすぐ使ってしまうかなー。

今日はお仕事なんですね。私もです。
頑張りましょうね\(^o^)/
Unknown (飛鳥)
2017-08-15 00:05:05
いちこさん、3年も経つんですね。それはベテラン。
スマホってそんな昔からあったんですね~
そう言えば、娘たちは2台めや3台めみたいですね。
ポケモンも今さら始めるなんて、私、変なおばさんですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL