山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

チョコレートケーキ買った

2017-02-13 22:52:11 | お題
お題「買いチョコ派?手作り派?」に参加中!


バレンタインデーは明日ですが、今日既に買って食べ終わってしまいました。

トップスのチョコレートケーキです。(ミニサイズ)

明日は職場には、みんなで食べるように、安物の駄菓子を差し入れする予定で「おかしのまちおか」で色々買い出ししてきたのですが、ふと、夫にも買ってやらないとかわいそうかな~と思いつきました。

帰り路で、トップスのケーキの臨時売り場が開設されていたので、そこで買ってきました。
毎年バレンタインデーの頃に売っているのですが、以前14日の帰りに寄ったら売り切れになっていたことがあったので、今年は早いけれど買ってしまいました。

帰宅してみると、なんと、夫が豆大福と道明寺を買ってあり、甘い菓子だらけになってしまいました。

明日は、夫は居ないそうなので、今日中にチョコレートケーキを食べ、明日は和菓子をそれぞれに食べることにしました。

トップスのチョコレートケーキは、夫の大好物です。
コレステロールと血糖値があがりそうですが、たまには良いでしょう。

と言っても、昨日もローソンのチョコレートミルフィーユケーキを食べたのだった。

やばい。

チョコはあげずに、自分も食べるに決まってます。
と言っても、私は甘いものが苦手なので、トップスのケーキは3分の2は夫が食べました。
私はその後、せんべい小2袋食べて、甘さを中和しました。

ところで、チョコは作りません。
溶かして固めるだけで、作ると言えるのか?
あ、中に何かいれたりするのかな?
トリュフとか?
ボールにチョコがくっついたまま残りそうだし、そんな面倒なことを私がするわけないです。
一度も作ったことはありません。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅のスポット:小金井公園 | トップ | 放送大学裏技 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタイン (sake)
2017-02-14 17:00:14
今日はどちらもこの話題ですね!
いかにこのイベントが根付いているかがよく分かりました。

私は息子にだけ買ってきました。
バレンタインデー用のあられにしました。
会社には今年は何もナシです。(^_^;)
Unknown (飛鳥)
2017-02-14 18:23:03
会社は安物チョコのオンパレードでした。
高級チョコなんか買う時代ではなくなった・・・
というか、うちの職場は景気が悪いので、みんな貧乏なのかな~(いや、ひそかに男性に手渡している女性がいるかもですが・・・)

お返しとか気を遣わせるのもいやなので、おばさんたちは、ご自由にどうぞ~という差し入れタイプです。当然、自分たちも食べます。
友チョコです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL