山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

神代植物公園バラ3年

2013-06-04 23:00:59 | 植物・花・木
バラ比較(昨年と今年)
今年の薔薇はちょっと遅かったなと思って、昨年のブログや写真を比較してみました。神代植物公園の同じ薔薇です。レオナルド・ダ・ビンチ↑ 先日載せた画像です。今年の5月26...


神代植物公園には3年間続けてバラを見にいっています。
昨年はちょっと遅かったと思ったら、今年はもっと遅くて、5月26日でバラフェスタが終り、28日に行ったので、剪定されてしまってかなり花の数が少なかったです。
前年、記憶にあった「レオナルド・ダ・ビンチ」や「グランドホテル」等も、今年は写真を撮ろうとも思えないくらい咲いている花の数が減ってしまっていました。

名札入りで「ファンファーレ」っていうのを撮ってきましたので、載せておきます。
やっぱり、名前を覚えると記憶に残ります。



そして、いつも目を引くのはこれ。



あっ、アタマがちょん切れてる。いい加減な撮り方になってしまいましたが、きれいに咲いてましたね。

あとは、こんなもん。



黄色いバラ



オレンジのブーケみたいなバラ。 自然状態で、こんなになって咲いていました。



白くて小さいけどいっぱい。満開でした。


来年は、盛りを過ぎる前=5月の20日頃くらいまでに行きたいと思います。




コメントを投稿