山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

水着を買った

2017-07-20 18:00:32 | 日記2017
このあいだから、スーパーに行って水着の物色をしていたのだけど、なかなか買う決意が付かなかった。

今日、また行ってみたら、20%引きになっていた。

今買おうとしている水着は、スポーツセンターのプールで着るためのものなので、フィットネス水着というものであり、ファッション水着ではない。

今になって思うと、かわいい水着やきれいな水着は、本当に若いころしか着られないものだったんだなと思う。
今となっては、こんな太った豚オバサンになってしまって見苦しくて着られやしない。
太ってなくとも、50代にもなると、肌が老化し、体型も崩れるので、とても人に水着姿を見せられたものではない。
だから、太もも等をできるかぎり隠すような形になる。

炎天下にビーチで着るなんてものではなく、室内プールをウォーキングするためのものである。

先日、試着をしてみて一番いいなあと思っていたのが、4900円で、たった1着あったのだ。
3900円のはすごく変だった。
そのほかは、6000円、7800円、9800円等となっており、9800円なんてのはそもそも試着もしない。

4900円が2割引きとなると、3920円である。
それでも、どうしようか悩んでいたのだが、今日はさらに合計額から5%引きになる日だったので、思いきって買った。

考えれば、いつ着るんだろうと思う。
なぜならば、週に2回は、床の上で筋トレやストレッチをするので、それ以外にプールに入る時間なんか、そもそも無いのではないか?

しかし、とにかく買っておかないと、プールに入ることはできないのだから、まずは水着を買うのが先だ。

体脂肪とオサラバするプールの教室が、夏以外に開催されているそうだ。
そのほかに、クロールを習うものとかも開催されることがあるみたいだ。

そういうときに、水着を買っておけば使えるのだ。

せっかく発見した水着なので、今後また別の機会に買おうとしたときには、適度なものがないかもしれない。

そう思って決意した。

なんか、水着を買うだけで、おおごとである。

メーカーは「FILA」と書いてあり、この会社はイタリア発祥の韓国のメーカーだそうだ。
しかし、製造元を見ると「二ッキー株式会社」という日本の会社であり、ライセンス契約がされているらしく、ちなみに中国製であった。

だから安いんだな~

せっかく水着を買ったから、プールに入ろう。
そして、もう少しスマートになろう。
コメント (2)