テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

お墓詣り第2弾

2017-01-17 21:00:32 | 母ちゃん

寒い日が続き
とっくりのセーターを着る機会が多い母ちゃん。
色は黒等の暗めな色。

自宅を出る時はなんとも思わないのに
会社に着いた途端
セーターにとわの真っ白い毛が
わんさかついているのに気付く始末。

更に気づいても
まぁいいか…状態
今年も女子力0の母ちゃんです。


今年の目標は
思ったことは思った時に実行しよう!です。

なので
犬友さんのお墓参りに行ったり
とわ達のお詣りにも行きました。

そうだ
東京のお父さんのお墓参りも
亡くなって8年半経つのに
2度しか行っていない

因みに
いつも私が東京のお母さんと呼んでいる人と
東京のお父さんは夫婦でもなく赤の他人です。

きっと東京のお父さんも
「あれだけお世話したのに来やしない」と
呆れていると思います。

と言うことで
先週の土曜日お墓詣りに行って来ました。

写真はありませんが真ん丸の墓石。
とっても素敵です。
お礼とお願いをしてスッキリしました。

スッキリした後はやっぱり…























お肉に好き嫌いがある母ちゃん
ちょっと苦手なお料理もありましたが
美味しく頂きました。

特にボルシチ美味しかったです。

近くにこんな飲み屋さんがありました。



入ってみたかったです。

20台前半にお世話になった会社の奥様の
お墓詣りには一度も行っていないので
元同僚と3月になったら行く予定です。

昨年は実家に帰省していないので
実家に眠る愛息子ぽん太&まる太にも会っていません。
今年は会いに行かなくちゃ!

勿論年老いた両親にも会いに行かないとです。

あぁ忙しい

ただ要領が悪いだけなんですけどね




ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 

やんちゃで元気いっぱいの
ワンちゃんがお好きなら 秀が
11/19より移動 保護犬預り日記

いつでも一緒にいたい
甘えん坊さんがお好きなら 俊が

 いつ里掲載  
  








 



あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月7日七草粥の代わりは? | トップ | 寝癖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母ちゃん」カテゴリの最新記事