テリアのここだけの話

ビール命母ちゃん&ヨーキーのぽこ(H28年10月没)&ウェスティのとわと虹の橋在住ぽん太&まる太のブログです。

週末・・・

2008-11-09 23:36:45 | お友達

11月に入り、寒くなりましたね。
皆さん、風邪にお気をつけ下さい。


【11/8土曜日】

10/19に豊洲でコメオフ会をしたメンバーが、またまた集まりました。
『Mikoさんを励ます会』と称した集まりでしたが、ひたすら食べて、ひたすら飲んで、言いたいことを言って、あっと言う間に時間が過ぎました
Mikoさん、目的がずれてごめんなさい

RICAママさん作つみれ鍋


皆で持ち寄った食べ物
食べるのに必死で、写っていない方ごめんなさい


おもちゃで遊ぶRICAちゃん


RICAちゃん、こっちむいて~


は~い


ママの膝で満面の笑みのRICAちゃん


締めのコーヒーを出して頂いたら、一緒に卵が出てきました。
誰がコーヒーに卵を入れるの
ほろ酔い気分の母ちゃんの頭はパニックパニック


Mikoさん差し入れのデザートでした
とっても美味しかったです


場所とつみれ鍋、飲み物を提供して下さったRICAママさんありがとうございました
4時間半の間にトイレに7、8回行った母ちゃん
今度お邪魔する時は、水とペーパー持参で行きます
みんなを癒してくれたRICAちゃん、ありがとう
そして、おつきあい頂いたMikoさんおむすびころりんさんChiroおかんさんみわさんじゅんこさん、ありがとうございました
Chiroおかんさん、とわへ洋服ありがとうございました
もったいぶって、次回UPしますね
みなさ~ん、次はいつかしら


【11/9日曜日】

土曜日はお留守番だったぽこ&とわ。
ご機嫌取りにお出かけした場所は・・・







目的地を迷っていると・・・






CATNAPさん のフリマに初めてお邪魔しました。
キャロチョコママさんが、一生懸命売り子さんをしていました。
とっても温かい接客で、さすがカリスマ売り子お見事でした
ついつい長居をしてしまいました
2月に保護犬のチョコちゃんを迎え、CATNAPさんのお手伝いも始めたキャロチョコさんの行動力にあっぱれです。
寒い中、スタッフの皆さんもお疲れ様でした。
売上金は、保護犬の医療費に使われるとのこと。
フリマ品も募集しているそうです。
皆さんのお宅に眠っている物ありませんか~






フリマを後にして、公園をお散歩しました。











フリマで購入した洋服












↑ちょっと大きかったようです。
ぽこは、2.6キロですが、サイズを見たら3号でした
かりんちゃん、サイズが合ったら着てくれませんか
来夏になりますが・・・

いつもあたちにはお構いなくのぽこが、フリマ会場でなんと自分からワンちゃんにご挨拶してました
感動・・・

楽しい2日間でした



ジャンル:
ウェブログ
コメント (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ささやかな幸せ | トップ | おいら可愛い? »
最近の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (HIME)
2008-11-10 01:12:20

本日はCATNAPフリマ遠いところありがとうございました
ちっちゃなおそろの2わんこちゃんこちらも楽しませてしただきました(笑
キャロチョコさんよりお聞きました
小さな活動のご支援とご理解ありがとうございます
皆様のお気持とスタッフの心意気で成り立っている活動だと思っています

またどこかでお会いできますように☆
楽しみにしております
Unknown (choco-boo)
2008-11-10 02:26:31
充実した週末を過ごされたんですね♪
実は私も今日は小金井公園に行くつもりで前の日から準備万端だったのですが、朝、腹痛と下痢で片道一時間半の電車の移動に自信が持てず諦めたんです。
行けていたらお会いできていたかもしれませんね(ノ_・。)
残念です~。。。
ぽこちゃん、とわちゃんとってもたのしそう(=^▽^=)
http://karin-imamu.a-thera.jp/ (いまむ)
2008-11-10 09:16:20
おはよ~~~~
いいですね~~、鍋・・・
みんなでワイワイしながら呑んで食べて・・・とっても素敵な集まりですね
次の日はぽこちゃんとわちゃんと一緒にフリマへ行かれたんですね~~
かりん家は行くことができなかったので、今回はフリマ品を出品させていただきました

ぽこちゃんで大きかったお洋服かりんにいただけるんですか??
嬉しい~~
喜んで来夏まってま~~す
ぽこちゃん、他のワンコちゃんにご挨拶でsきたんですね、いい子だよ~~
こんにちは (ラスカルガール)
2008-11-10 12:39:44
朝晩寒くなりましたね!でもたくさん方と遊びや色々で寒さも吹っ飛びますね!美味しいごちそう食べて飲んで愛犬とも楽しく散歩して最高ですね

来月はもうクリスマスだしまたまたクリスマスはにぎやかなクリスマスなるのかな!良いな本当に

後京子にあたたかいコメントありがとうございます!
Unknown (sugar'sママ)
2008-11-10 13:24:12
あーーーっ!また楽しい会を開催してるーーー
ったく、あっちでもこっちでも、みんないいなぁ
それにしてもつみれ美味しそう

も、もしかして、ここは小金井公園?
うちから近いのに~~
でも昨日は寒かったよね。お疲れ様でした。
やっぱりわんこは元気だよね~・・・。

次回小金井公園でフリマをやる時は絶対に行くんだ~。
昨日はアタシの車をパパが乗っていってしまったから
自転車で行くつもりだったの。
でも寒くてシュガーを風邪ひかせたら大変だと思って・・・
(本当は学園祭後で疲れも溜まっていて、お昼近くまで寝てしまってたんだけどね
可愛いものゲットするなら午前中が狙い目なのにアタシとした事が・・・
Unknown (おむすびころりん)
2008-11-10 16:08:03
土曜日はお疲れさまでした!
日曜日も出かけられたんですね。
ワタシはぐーたら過ごしました(笑)。

もう犬なしでお会いしても、皆さんのことはわかります!!
また是非お会いしましょう。

ぽこちゃん、とわちゃんの着ているワンピース、かわいい!
ぽこちゃん、わんこにご挨拶できるんですね。
ドッグランでも楽しく過ごせるようになったみたいだし、うちのチョコも頑張ってもらいたいもんです(笑)。
ありがとうございました (じゅんこ)
2008-11-10 17:00:49
今回もまとめ役(幹事)をありがとうございました。
お鍋もお料理も美味しいし、おうちは綺麗だし、RIkAちゃんもなんとも元気ガールで可愛いしお話も楽しいし。。。であっという間でした

RICAママさんにお鍋とビール代、素敵な場所代もお支払してなくて、ヤバって帰宅して翌日(遅すぎる)思ったんですが大丈夫だったんでしょうか

日曜日はだらだらしてました、わんこを膝に乗っけてパソコンしてDVD見てだら終わりました

活動的で素晴らしいです、美人3姉妹!
また是非遊んでください。

次はぱー組連れてお邪魔致します
いいないいな~~~♪ (ナナ母)
2008-11-10 17:40:59
みんなで食べるお鍋、サイコーよね
ナナ母もいつか参加させて下さいね~
RICA ちゃん、とってもな女の子で
母ちゃんも目尻下がりっぱなしだったでしょ~ ウシシ!

そして、翌日はフリマ行ったんだ~
ぽこちゃん&とわちゃんがオソロワンピでメッチャ可愛いわ~
キャロチョコさんも大喜びだったでしょ~
母ちゃんホント行動力あるよね~、尊敬
どう? 今日はオシゴト中、眠くなかった?(笑)
楽しいお出かけだと疲れは出ないのかもね
ぽこちゃん、元気いっぱいですね。 (マーシャママ)
2008-11-10 19:33:17
こんにちは。昨日は寒かったですねー。でも、3姉妹様たちは、元気でお出かけだったのですね。ぽこちゃんは、大きな妹さんの影響か、どんどんお若くなって、変わっていますね。お友達にご挨拶して、まるぽこの母様、その変化がとってもうれしかったことでしょう。
私は寒さに負けて、引きこもっていました。ヘイ坊で暖をとりTV三昧のだらだら週末でした。昨日の午後は、かたせ梨乃主演のサスペンスを楽しみました。最近、とっても親しみを感じている女優さんですわ。
Unknown (Chiroおかん)
2008-11-10 20:57:37
土曜日は楽しかったですね!
今回もとりまとめ一切をしていただきありがとうございました。
気配り母さんにいつもおんぶですみません!
じゅんこさんのコメントを見て「そうだ!ビール代!!」と今さら
それにしてもママのお膝で笑うRICAちゃんのお顔、かわいいですねたくさんの人に囲まれても物怖じしないRICAちゃんがうらやましかったです

フリマにおでかけのぽこちゃん&とわちゃんのお揃いワンピース姿もキュートですね
かわいいお洋服も増えたご様子!今度はみんなでファッションショーですかねぇ
また遊んでくださいませ!
Unknown (みぞ)
2008-11-10 21:58:33
楽しい週末を過ごしたんですね。
そして母ちゃんはビール飲みまくりだったようで。。。
7、8回もトイレに行くほど飲みまくったんですね。 (^^;
さすが母ちゃん、お見事です!!
ぽこちゃんもとわちゃんもお洋服似合ってるよ。

余談ですがとわちゃんの喋り方がみぞは大好きです。
Unknown (sararin)
2008-11-10 23:38:00
ひゃ~ 土日みっちり有意義に過ごされましたね~
素敵な週末
お鍋を囲みながら女だけの集まりってワクワクしますね 
ランチはするけど、そういう雰囲気に縁が無い私です

日曜日は小金井公園までいらしたんですね~
私も行けばよかったな ポコちゃんとわちゃんに会えたのよね
クマができてるぽこちゃんメチャクチャ可愛いよ~~

御礼♪ (キャロチョコ)
2008-11-10 23:48:23
昨日は寒さ厳しき折、お運びいただき
かたじけなく、ありがたく
ほんとにきてくれて嬉しかったです。
やっぱ、都会に勤めてる人はセンスが
違うね!3姉妹でバッチリコーディネイトしてて
鍋か・・いいなぁ~~~
あつあつのお鍋にはやっぱビールだよね
楽しい仲間が集まれば、グイグイ、いっちゃいますよね
フリマで売ってたピッチャーを見て
”何それ?ビールグラス?”とのたまった
母ちゃんに卒倒しそうだったわたし
間違いなく酒豪ナンバー1ですよ
あ~~忘年会が楽しみです
Unknown (reomama)
2008-11-11 00:49:45
フリマでの売り上げを、保護活動に使っていらっしゃるんですね、沢山の方に、その趣旨を理解してもらえるし、良いことですよね、
reomamaの応援している活動家の方も
もうちょっと、こんな活動してます!って、大勢の方に呼びかけたらいいのになあって思っています。
あっ! (Miri)
2008-11-11 13:09:40
キャトルのウフプリンですね~♪
我が家もよく買いますよ~
確かMikoさん宅がお近くとか?

皆さんで集まって飲めや~食べろ~は楽しいよね~
フリマでも沢山収穫有ったようで、良かったね。

あんこの件では、ご心配お掛けしましたぁ~
今はもう元気で~す。
楽しいひと時♪ (Miko)
2008-11-11 14:36:26
まるぽこの母さん、こんにちは。
先日は『私を励ます会』を企画して下さりありがとうございました
恐縮しちゃいましたが、皆さんの優しさにでした。
食べて飲んで楽しい会話と友人は、今私にとって1番の元気の源になっています!
隣で微笑んでくれていた、まるぽこの母さんの優しさに感謝です。。。ペコリ
次回のは忘年会で、ですよね

キャトルの『ウフプリン』
Miriさん分かっちゃいましたね~↑↑↑
流石、地元だわ
アフガ~ンの未夢ちゃんに会いに行きましょうね
もう抱っこ出来なさそうだけど・・・




Unknown (chieppi)
2008-11-11 19:09:29
まるぽこの母さん、飲み会楽しそうですね!
えっ?飲み会じゃない?
あっ!お友達を励ます会でしたね。
でもホント楽しそうで、しかもおいしそうで、Mikoさん励まされまくったんじゃないですか?
つみれ鍋、見てるだけであったかくなりました。

日曜日は小金井公園までいらしたんですね。
前に私も小金井公園で、フリマやってるの見た事があります。
ぽこちゃん&とわちゃんのお洋服、とってもかわいいのゲットできて良かったですね。
着ているペアのワンピースも、すごくかわいいです。
ぽこちゃん、自分からわんこにご挨拶できたんですね。
これからどんどんわんこと接近できるようになるかもしれないですね。
おめでとう!
Unknown (てんこ)
2008-11-11 19:55:27
飲み食い楽しそう~!!言いたい事言ってってのが良いですね~♪フリマも行った事が無ければ 参加した事もない私にとっては うらやまし~いっ♪なんだか行動派の母ちゃんがうらやましいぞっ♪母ちゃんのお嫁さんになったら…こんな楽しい日々がっ!う~ん… パパにお暇を願い出てみようかしらっ(笑

良いなぁ~ (masayoママ)
2008-11-11 20:15:59
また楽しい時間を満喫したんですね! 羨ましいです!
仲間と過ごす時間は、ビールも進むでしょうね^^
我が家は、家でグビグビしてます^^;
フリマは、見るだけでもワクワクしますよね。
一杯の服も素敵^^v

Unknown (HANAママ)
2008-11-11 23:02:43
楽しい週末だったんですね~♪
ぽこ・とわちゃんのおソロのワンピ姿も可愛い

>皆さんのお宅に眠っている物ありませんか~
 ↑私に言ってる?
あ、気のせい?(* ̄m ̄)プッ
だいぶ放出しちゃいましたが^^
少しでも保護活動のお役に立てたら嬉しいので
あとで探してみますね~
まるぽこの母さんのとこに送りつけていい?(^m^ )クスッ

ぽこちゃん、わんこにも慣れて来たんだね~♪
今回も、感謝! (RICAママ)
2008-11-12 00:36:58
コメント、いつもながら、遅くなり、申し訳ない!
そして、前回に引き続き、お世話になり、有難うございました
皆様が来てくれるのも、ぽんまるぽことわ母さんの、人徳のなせる事
そして、私は、それに、調子よく乗っただけです。
場所を、提供しただけ。
飲み物を提供しただけです。
↑皆様、気になさっていらっしゃる様ですが、
全然、皆さん、飲んでませんから~
逆に、お酒類だけはと思い、
ワイン、スパークリングワイン、焼酎、ウイスキー、カルーアミルク、日本酒をご用意していたのですが・・・。
説明が下手で、すみません
って言いましたが、普通には、買い足した物はどれでしょう?

正解は、スパークリングワインだけでした
って誰も聞いていませんよね

そうです。私のあだ名は、アル中ハイマーです
Unknown (みわ)
2008-11-12 22:41:02
土曜日はどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。
あっという間に5時でおどろいてしまいました~
オフ会中はつい母ちゃんに頼ってしまって・・・
鍋たくさんよそってもらいました。
またみんなで集まりましょう♪


>RICAママさんへ
つみれ鍋ごちそうさまでした。
まるぽこの母さんに3杯よそってもらい
さらに最後に1杯・・合計4杯食べました。
飲まないから許して~





*HIMEさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 00:24:43
コメントありがとうございます
寒い中、お疲れ様でした。
すっかり長居をしてしまいました
初めてフリマに伺いましたが、気温は寒くても、とっても暖かいフリマでした。
皆さんの気持ちが一つになっているからでしょうね
また、伺わせて頂きます。
お体大切になさって下さい。
*choco-booさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 00:28:22
出不精母ちゃん、珍しく連日のお出かけでした
choco-booさん、フリマに来る予定だったんですね。
確かにお腹の具合が悪いとお出かけはきついです
もう大丈夫ですか
残念でした。
ばったり会ったら、びっくりもんでしたね
初めてCATNAPさんのフリマにお邪魔しましたが、キャロチョコさんの温かい接客を見ていたら、なんかジーンと来ました。
この日のぽこは上機嫌で、自分からワンちゃんに挨拶したり、フリマの品を物色したりしていました。
進歩です
*いまむさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 00:31:12
ちょっと前にワン連れで会ったばかりで、素性も知れないというのに、いきなりお宅訪問で鍋を囲み飲み会になりました
本来の励ます会とはかけ離れてしまいましたが、楽しかったと言う事で・・・
キャロチョコさんに会いに行って来ました。
寒い中、心温まる接客をされていたキャロチョコさん、凄かったですよ
いまむさんは、フリマ品出品されたんですね。
いろいろな形で携わる事が出来ますもんね
洋服ゲットは良かったのですが、サイズ失敗しました
キティちゃんのお洋服は夏服ですが、サイズが合ったら着て下さいね
ぽこはとわの影響で、進化してます
*ラスカルガールさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 00:33:32
急に寒くなりました。
我が家は、3匹丸くなって寝てます
ワン仲間ですが、ワン無しでの飲み会も、鍋を囲み盛り上がりました
もうすぐクリスマスですね。
京子ちゃんと楽しいクリスマスが過ごせますように!
*sugar'sママさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 00:36:55
珍しく出不精母ちゃんお出かけしましたよ
ブログで知り合い、良く素性も知れないと言うのに、お宅訪問で鍋ですよ
凄いですよね。
今回はワン抜きだったので、話が盛り上がるかしらと心配でしたが、心配無用、良く飲み、良く食べ、毒舌炸裂でした
Mikoさんを励ますと言う本来の趣旨は、いずこへ~
電車とバスを乗り継いで、初めての小金井公園&CATNAPさんのフリマでした。
寒い中、スタッフの皆さん頑張っていました
シュガママお近くかしらなんて思いながら、散歩して来ましたよ。
言われてみれば、最近、シュガママの追っかけをしている母ちゃんですね
*おむすびころりんさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 00:39:51
土曜日はお疲れ様でした
本来の趣旨はいずこへ~でしたが、楽しい時間でした
合間のおむすび美味しかったです。
ワン無しで果たしてどうなるかと心配でしたが、心配無用でしたね
またお会いしましょう。
ぽこ&とわの洋服、実はサイズがワンサイズ大きかったんですよ
物によって微妙に大きさが違うんですよね。
取り替えるのも面倒なので、そのまま着せて出かけましたが、引きずっていました
ぽこは、とわのお蔭で少しずつですが変化してます
*じゅんこさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 00:42:34
土曜日はお疲れ様でした。
頼りないまとめ役でごめんなさいね
今回、可愛いRICAちゃんまでお付き合い頂いて、RICAママさんにはすっかりお世話になりました。
RICAママさんは痩せていますが太っ腹なので、場所ならず飲み物も無償提供下さいました。
ワン仲間が、ワン抜きでどうなるのかな?と心配でしたが、心配無用でしたね
日曜日は、土曜日一人で楽しんだお詫びにと一緒にお出かけして来ました
ぽこがドッグランはあまり好きではないようなので、公園をお散歩して来ましたよ。
ぱーちゃんが落ち着いたら、是非5ワン連れて遊びに来て下さい。
*ナナ母さん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 00:47:55
皆で食べる鍋は、美味しいです
Mikoさんを励ます会でしたが、良く食べ、良く飲み、良く喋り、良く笑いました
二度目まして~だし、ワンちゃんもいないのに、盛り上がりましたよ
ほぼ同年代だからかしら(一部から冷たい視線が飛んできそう・・・
RICAちゃんは、とってもキュートな女の子で、皆のハートを射止めちゃいましたね
ママさんがお仕事中は保育園に通っているので、お留守番がないんですよ。
ママにとっても大事にされているお嬢様です
危うくさらって来そうになりました
ナナ母さんもRICAちゃんに会ったら、ノックアウトだと思います
いつか会えたらいいですね。
土曜日、母ちゃんだけ楽しんだので、出不精母ちゃんですが、日曜日はぽことわと出かけました。
キャロチョコさん、お手伝いを始めたばかりだと言うのに、ベテランスタッフさんでした
とっても温かいお人柄のキャロチョコさんの接客に、なんかジーンと来た母ちゃんでした。
すっかり長居をしてしまいました。
ぽこととわの洋服、実はサイズが一つ大きかったみたいです
洋服によって、サイズがいまいち合わなかったりします。
だったら取り替えれば良いのですが、面倒臭がり屋の母ちゃん、そのまま着せてお出かけしてしまいました。
途中、引きずるような姿を見て、やばいと思いました
さすがに、月曜日は疲れしんどかったです
*マーシャママさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 00:49:46
この日のぽこ、なんと自分からご挨拶してたんですよ
ぽこが内気な子だって知っているフリマのスタッフの方も、その様子を見てビックリされていました。
勿論、母ちゃん大感動です
ドッグランには寄りませんでしたが、ヘイちゃんいるかしらと思いながら歩いていました。
機会があったら、是非ヘイちゃんととわの駆けっこ見てみたいです。
かたせ梨乃似なんて勝手な事書いたから、マーシャママさん嵌ってしまったんですね
ごめんなさい。
*Chiroおかんさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 00:54:21
土曜日はお疲れ様でした
ワン抜きでどうなるかと思っていましたが、そんなの関係ないでしたね
よく食べ、よく飲み、よく喋りました。
ワイン、一人で飲んだのだぁれ
すっかりRICAママさんにはお世話になりましたが、最初から飲み物はRICAママさんが無償にてご用意下さるとおっしゃって頂いていたので、大丈夫です。
RICAママさん、体は細いですが、太っ腹ですから・・・
フレンドリーでキュートなRICAちゃん、可愛かったですね
ささ身のおやつの作り方聞くの忘れてました
またお会いしましょうね。
ぽこととわの洋服、サイズを間違えたと言うか、ワンサイズ大きかったようです
でも、そのまま着せてお出かけしてしまいました。
途中、引きずっているお二人さんを見て、ちょっと不憫に思いました
とわにお洋服ありがとうございました。
バッチリでした
*みぞさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 00:57:01
楽しい週末でした
2度目まして~でワン無しでしたが、盛り上がりましたよ
おトイレは、を飲まなくても近いんです。
夜中も1時間おき、酷いときは30分おきにトイレに起きます
この日は、伺った時に、「トイレを何度もお借りします」とお断りしてから飲み始めました
ぽこととわの洋服、可愛いのですが、サイズがワンサイズ大きく、歩いていると洋服に覆われた犬のようで
ちょっと不憫でした
裁縫も苦手な母ちゃん、自分で直せるわけもなく、取り替えれば良かったと後悔です
とわはスカートを履いていないと、絶対女の子に見られません。
だから、あたちではなくおいらなんです
*sararinさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 01:00:17
出不精母ちゃんにしては珍しく、充実した2日間でした
二度目まして~で、素性もいまいちなのに、いきなりお宅訪問に鍋ですからね
ワン抜きで盛り上がるのかしらなんて心配をしていましたが、全くそんな心配は要りませんでした。
つみれ鍋、とっても美味しかったです
電車とバスを乗り継いで、初めて小金井公園&CATNAPさんのフリマにお邪魔しました。
sararin
さん、お近くですか
キャロチョコさん、寒い中頑張っていましたよ~
次回は、お会いしたいですね。
久しぶりのお出かけで疲れたのか、ぽこ、くまが出来たお顔になっていました
帰宅後は3匹とも爆睡でした
*キャロチョコさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 01:03:09
突撃隊、失礼しました。
疲れが出ていませんか
キャロチョコさんの温かいお人柄での接客、ジーンと来ました
ついつい長居してすみません
ぽこが他の子にご挨拶してましたね。
ビックリしました
あのビアグラスセット、マジで欲しかったです。
でも、ぽこととわを連れてのバスと電車の移動、泣く泣く諦めました。
鍋美味しかったです。
おまけにヨーキーの可愛いRICAちゃんが接客してくれたんですもの、最高です
キュートで物怖じしないRICAちゃんに会ったら、キャロチョコさんもいちころですよ。
やっぱりヨーキーは最高です。
忘年会、楽しみなような恐ろしいような・・・
*reomamaさん お返事です* (まるぽこの母です)
2008-11-13 01:04:41
どの保護団体さんも医療費や維持費が切迫しているようです。
その為皆さんで、フリマをやったり、手作り作品を作って利益を寄付したりと、いろいろやられているようです。
まだまだ保護活動は知られていません。
多くの人に呼びかけ、一人でも多くの方に知って貰えたらなと思います
*Miriさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 01:07:23
最後の締めでコーヒータイムになった時、何故か卵ケースが出ていたんです
誰がコーヒーに生卵を入れるのなんて、馬鹿な事を真剣に考えた母ちゃんです
なんと先日Miriさんから頂いた焼きチーズと一緒のキャトルでした
甘いものはあまり食べませんが、焼きチーズもこのプリンもとっても美味しかったです
Mikoさんを励ます会でしたが、趣旨とはかけ離れ、良く食べ、良く飲み、良く喋りました
フリマ格安でしたよ。
ただ母ちゃんの勘がいまいちで、サイズが合いませんでした
あんこ姐さん、良かったですね
*Mikoさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 01:10:31
土曜日はお疲れ様でした
Mikoさんを励ます会だったのに、ごめんなさいね
それにしても、良く食べ、良く飲み、良く喋りましたね。
かなり毒舌もありでしたが・・・
次回は忘年会ですか
Mikoさん、幹事さんお願いします。
ウフプリンて言うんですね。
とっても美味しかったです。
ご馳走さまでした。
以前、Miriさんからキャトルの焼きチーズを頂いたことがあるんですよ。
未夢ちゃんにも会いたいですね。
でも、Mikoさんが抱っこと言うよりは、Mikoさんが未夢ちゃんに抱っこされそうな勢いですよ
*chieppiさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 01:13:22
励ます会でしたが、何故か笑いの絶えない飲み会になってしまいました
良く食べ、良く飲み、良く喋りました。
そして、母ちゃんはトイレにも何回も行きました
辛いことが続いたMikoさんでしたが、少しは楽しい時間を過ごしてくれたかしら
つみれ鍋、とっても美味しかったです
皆で鍋を囲む、いいですよね。
初めて小金井公園に行きました。
電車には乗ったことがありますが、バスは初めてでドキドキでしたが、空いていて助かりました。
フリマは激安でしたが、サイズをちょっと間違えたようです
おまけに、着ている洋服もワンサイズ大きく、途中引きずっているのを見て、母ちゃんの子であることが
不憫に思えて来ました
ぽこのことありがとうございます。
とわのお蔭で、少しずつ進歩しているぽこに感動しまくりの母ちゃんです
当たり前のことが出来る、素晴しいことです
*てんこさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 01:15:48
なんと二度目まして~で、鍋やって、ワイワイですよ
凄いですよね。
良く食べ、良く飲み、良く喋りました。
ワンコがいなかったのでどうなるかと心配でしたが、余計な心配でした
母ちゃんは、デブ症=出不精です。
どちらかと言うと家でのんびりしている方が好きなんですよ。
母ちゃんの嫁になったら、ビールにつまみにとお付き合いして、太りますよ。
てんこさん、上京することはないんですか
飲みたいですね。
*masayoママ お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 01:18:32
キャンディちゃん、無事手術終わりましたか
お大事にして下さい。
ブログで知り合った方たちですが、2度目まして~でワン抜きで飲み会でした
良く食べ、良く飲み、良く喋りました。
昼間だったので飲む量も限度がありますが、夜だったらと思いと恐ろしいです
お友達がお手伝いをしているフリマに行きましたが、フリマって楽しいですね
洋服、ダメダメ母ちゃんサイズがいまいちでした
*HANAママさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 01:21:03
楽しい週末でした
ぽことわの洋服、ワンサイズ大きいまま着せて出かけました
歩いている途中、ひきずりったりして我が子ながら不憫でした
母ちゃん裁縫も大の苦手だし、どうしよう
さすが、HANAママさん、気のせいなんかじゃありませんよ。
しっかりHANAママさんに呼びかけたんですよ
眠っている物があったら、是非送りつけて下さい。
しっかり母ちゃんが使える物がないかチェックしてから、フリマ担当の方に渡します。
ぽこが自分から挨拶に行くなんて、信じられない光景でした。
KYとわのお蔭です。
*RICAママさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 01:26:45
土曜日はすっかりお世話になりました。
つみれ鍋、美味しかったです。
トイレ何度も使ってごめんなさい
豪邸、職業を知り、危うく卒倒してしまいそうなった母ちゃんです
キュートで物怖じしないRICAちゃんに皆メロメロでしたね
RICAちゃん、みわさんにだいぶ慣れていたみたいでしたね。
母ちゃんが抱っこすると嫌々していました。
お酒臭かったのかしら
RICAママさんから見たら、確かに皆さん飲んでいなかったかもしれませんね
ビールの他に、ワイン、スパークリングワイン、焼酎、ウイスキー、カルーアミルク、日本酒もあったんですか
バーみたい。
しかも、この日の為に用意したのではなく、普段からあるとは、さすが自称アル中ハイマーさんですね。
恐れ入りました
同じ量を飲んでも、昼間は効きますね。
なんでかしら~
またお会いする日を楽しみにしています
*みわさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-13 17:23:42
こちらこそ、土曜日はありがとうございました
とても楽しかったです
その綺麗なお顔からは想像も出来ないようなお言葉、すっかりファンになってしまいました
Mikoさんとみわさんのコンビ、笑点より楽しかったです
RICAちゃんをあっという間に手慣ずけたみわさん、恐るべし
またみんなでお会いしましょうね。
はじめて伺います~ (napopon)
2008-11-19 17:49:38
ナポリ里親napoponです
コメント欄が大混雑で一瞬コメントするのを迷いましたが、せっかく来たので~

ぽこちゃんヨーキーちゃんですね
ほんと小さくてキュートです
先住のカノンはナポくんよりひと回り大きくてややデカヨーキーでした
ウェスティは憧れの犬種ですとわちゃん品格が感じられます白いコートが素敵
ナポくんも白いので汚れがすぐ分かりますやっぱりきれいにしてあげたいですね
napoponさん お返事です* (まるぽこの母)
2008-11-20 23:36:31
ご訪問&コメントありがとうございます
ヨーキー大好きです
ウエスティ大大好きです
カノンちゃん、可愛いですね。
母ちゃん、今年の5月にまる太を亡くしたばかりで辛いです
napoponさんは、カノンちゃんの死を乗り越え、ナポリ君を迎えられ、凄いです。
いつかお会いできたらと思っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む