テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

さしで飲みたいね

2012-02-07 21:12:43 | 母ちゃん

岡村君の恋、このままダメになってしまうのでしょうか
とっても気がかりな母ちゃんです。


悪化中のポチポチ病の様子はこちら 


週末のこと。
ブログで知り合い、さしで飲もうねから
かれこれ4年以上経つのかな
オフ会でご一緒することはあっても、二人きりで飲んだことはない。
昨年、震災や犬友さんとのお別れを経験し
何事も思ったときに行動しようと思うようになりました。
ということで、向かった先は…



地蔵通り商店街に来た事がないと言うので、巣鴨で待ち合わせ。
改札に着いたら、していたはずの手袋がない
お気に入りの皮の手袋。
トイレやホームを探すも見当たらず。
酔ってもいないのに…
第1の事件発生。

ショックを隠せないまま、地蔵通りを散策。



並んでお参りしました。
頭を念入りに撫でて
ドジ子が治りますように!とお願いしました。

ショップもいろいろ見て回りましたが、お写真はなし。
犬友さん、『まだまだ私達には早いわね』とのこと。
確かにターゲットがお年寄りなので
母ちゃん達はまだまだひよっこです

こんなのを犬友さんが発見



すがもん、知らなかった…
可愛いですね。

念願の乾杯


※もたもたしている内に泡が消えてしまいました。





いろんなお話をして
昔から知り合いだったような錯覚さえ覚えるから不思議です。



日本酒が進むに連れ、を放置した母ちゃん。
にしん焼きや明太子スパゲティーも食べましたよ。

勝手に大食だと思っていた犬友さん。
意外や意外、少食でびっくりしました。
母ちゃんが食い過ぎなのか…

ここで第二の事件発生
いつものごとくやたらトイレに行っていた母ちゃん。
席につく寸前ぶちっ!
なんと、ジーパンのボタンがぶっ飛びました。
あんな硬いを飛ばすなんて、世界中探しても母ちゃんだけかも…
って、感心している場合ではない
周りの席の皆さんを巻き込んで探すも見当たらず。
ズボンがずり下がるのを心配しながら、飲んでいた母ちゃんです。

ここのお店は、今は亡きご主人と奥さんが屋台から始めたお店。
久しぶりにお邪魔しましたが
奥さん@85歳の元気なお母さんの姿が見られて
これまた嬉しかったです。

お会計にぎょっ
でも、後で二人で飲んだ杯数を数えたら納得でした

話は尽きることなく…



お客さん手作りのケーキを頂きました。
きっと、可愛いからに違いない
って、皆に分けていたような…



気がつけば…
ここで第3の事件発生
ご想像にお任せします。
犬友さんごめんなさい

こうして一緒に楽しい時間を過ごしてくれた犬友さんは…





もうお解かりですね

ロビンままです。

バックの後ろを見ると…



ぽことわの名前入りです。
感激~
ありがとうございました
こうして4年越しの約束が叶いました。
また飲もうね

ワンコがいなかったら、絶対に知り合えなかったお友達。
改めてワンコに感謝です。



4代目預りっこうぶちゃん里親募集中!!





 【勝手に応援団】 



実物はもっと可愛いです。
チャームポイントは短い尻尾
お預かりは、ヒミママさんです。
可愛い天ちゃん早くも応募多数のため募集停止だそうです。
凄い凄い。



あに☆らいつさんケンの家さんでは
幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン注射の日 | トップ | おいらだってわからない »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったネ! (RICAママ)
2012-02-07 22:49:34
お互いに、念願がかなって!
Unknown (ロビンまま)
2012-02-08 19:45:19
ぶわっはっは~
ボタンは見つかったかい?

楽しかったね~~、4年越しの約束は格別な酒盛りでした
最初っからいろいろ飛ばしてくれるから笑った笑ったww
数多くの武勇伝をお持ちでガセ疑惑をかけられたこともあったけど、今後あたしが承認になるから、ますますいろいろやっちゃって~~

また、のみましょう

次は最初から一升瓶持ってきてもらいましょう、そのほうが面倒無くていいしね。
ありがと
Unknown (バティーママ)
2012-02-08 21:07:53
楽しかったですね。

こちらは、雪で道はつるつる夜は大人しく韓ドラ。

優等生してますが、ネオンが恋しいな。

楽しいひと時は、明日への力ですね。

手作りのバックもすてきですね。

母と一緒だと楽しいから、飲みたくなるよね。
*RICAママさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-02-09 12:21:09
コメントありがとうございます。
とっても楽しい時間でした
ジーンズのボタンがぶっ飛んでも、気にせず飲んでいる母ちゃん。
帰るまでジーンズがずり落ちなくて良かったです
*ロビンまま お返事です* (まるぽこの母)
2012-02-09 12:24:18
コメントありがとうございます。
出稼ぎ頑張ってますか

週末は楽しかったですね
懲りずに、あれこれと披露してしまいました。
4年越しの夢が叶い、嬉しさのあまりジーンズのボタンもぶっ飛んだのだと思います。
ジーンズのボタンをぶっ飛ばす人なんて、滅多にいませんからね
ロビンままも貴重な体験をしましたよ
それにしても、ボタンのないジーンズがずり落ちなくて良かったです。
ボタンがぶっ飛んだのにもびっくりでしたが、ロビンままが少食だったのもでした。
美味しかったですね。
苦手なことがないと思っていたロビンままの苦手なことが聞けたり、ボタンつけのご教授(大袈裟か…)を頂いたりと、楽しかったです。
次回は、竹之内君眺めながら鰻が食べたい。
宜しくです
ロビン君バック、早速使ってます。
ありがとうございました。
*バディーママさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-02-09 12:26:04
コメントありがとございます。
東京も、今年はとっても寒いです。
ママさん、優等生しているんですね。
偉い
でも、その反動が3月に爆発したりして…
楽しみにしています。
そうなんです。
人それぞれですが、母ちゃんの場合、こういう時間が明日への活力となります。
体重も比例して増量しますが…
ロビンままって、とっても器用な方なんです。
ぽことわの名前入り、とっても嬉しかったです。
母ちゃん、ただの酔っ払いです。

コメントを投稿

母ちゃん」カテゴリの最新記事