キラキラ覚醒

キラキラな人生を目指すブログ。ついにお洒落に覚醒しました。

食べすぎた次の日…

2017-06-15 15:21:22 | グルメ
昨日は職場の先輩たちとイタリアンで美味しいご飯とお酒を楽しんだ。

とっても楽しかった!ついつい調子に乗って飲んで食べて…デザートまでちゃっかり食べてしまい…

朝体重を量ったら…

なんと2キロ増加!ガーン、、しかも顔がパンパンに浮腫んでるし…足浮腫みすぎて靴きついし…もう泣きたい。

でもでも、諦めません!

食べ過ぎ、飲みすぎたとしても前後2,3日で調整すれば体に脂肪としてつかないらしい。

飲んだ次の日の体重増加は単純に水分量が増えたから、というものらしい。


ということで、今日が大事!!このまま体重増加させてはならん、と今日はかなり気を付けて過ごしたよ?

朝ごはんはヨーグルトとバナナとコーヒー。昼ごはんは豚しゃぶサラダ。夜ご飯は野菜たっぷりの味噌汁。

職場で先輩たちからチョコレートの差し入れがあってかなり迷ったけど…誘惑に打ち勝てた!

あとは運動。

1日で20,000歩歩いて、半身浴は1時間。

めっちゃスクワットしたり腹筋したり…

涙ぐましい努力の甲斐もあり、夜には体重戻ってた(つまり朝からマイナス2キロ!)

よかった…減ったから良かったもののやっぱりしんどい!!

飲むのも食べるのも楽しいけど、体型維持には気を付けてほどほどに楽しもうっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私のファッションに対する想い | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。