ぽんぽこBC

熱し易く冷め易い男の戯言。自転車少々。

無題

2012年12月24日 21時38分40秒 | Weblog

休み中は

イタリアに逝ったり
@イルカ

ベトナムに逝ったりしました。
@ミリサイゴン

年末年始は本当に海外脱出したいです。

あ、元旦から仕事が入っておりましたので、また近場の海外でお茶を濁したいと思います。


*:..。o○☆゜+。*゜¨゜゜・*:..。o○☆゜+。*゜¨゜゜・*:..。o○☆゜+。*

ポチったデジカメが届きました。
別に長~~~く使っているIXY様に不満はありませんが

決め手はGPS。
付属DVDから地図データをインストールして現在位置を表示できる事。

これで自転車で遠出して日没時間帯に山で絶望的な展開になる事は回避できそうです。

デジカメを連れて行っていればの話ですけどね~。


エンジンスターター取り付け

2012年12月15日 19時15分13秒 | Weblog

最低限、自分でできる事は自分でやりたいと思っておりまふ。
工賃も浮くので一石二鳥でふ。

本体+ハーネス+送料 トータル最安値店を探してポチるのは基本中の基本でふ。
無事到着

アンサーバックリモコンなので手元でエンジン状態が分かるので安心です。

イモビライザー対応ですが、自分の車はそんなハイカラなもは無いので関係ありませんので
ハーネスは1つで済みますので取り付けもその分手間が省けます。

ターボタイマー機能も付いてますが自然吸気車なのでこれも関係無し。
つーか仮にターボ車でもターボタイマーなど使わんしっ!

指、出血しつつ
そそくさと取り付け完了。

初期設定してテストスタート
エンジン一発始動で一安心。 そして感動。

これで真夜中に仕事呼び出しがあっても車の窓ガラスが凍っていて前が見えん! とかの心配は無くなる事請け合いじゃ。

通常の朝も楽できるのじゃ。オホホホホホー。

ちなみに最長電波到達距離3300m (業界No.1)


会津らしくなってまいりました。

2012年12月09日 19時59分48秒 | Weblog

ついに

閉ざされてしまいました。 今も雪の勢いは衰える事を知らないようです。


という事で、方向性はこちら。。。(氷山の一角)





昨夜、仕事呼び出しが無かったのは不幸中の幸い。


遅ればせながら、リモコンエンジンスターターをネットでポチりました。雪国には必需品かと思います。

今まで無かったのは、2年少々徒歩通勤だったから。
それ以前はマニュアル車につき不可。(一般的に)
しあわせになれるかのう。