ぽんぽこBC

熱し易く冷め易い男の戯言。自転車少々。

無題

2012年03月30日 20時38分58秒 | Weblog

昨日も送別会でした。ありがとうございました。

もう体は限界っぽいです。

今日の夕方離任式でしたが、何故か明日の午前中も仕事です。
なんか変な感じです。
何はともあれ
職場の皆様、おせわになりました。


サビサビ②

2012年03月27日 23時21分55秒 | Weblog

ステムのボルトもかわいそうな事になっていたので・・・

使用前          

使用後



鉄 長さ18mm   重量16g

ステンレス 15mm  14g (ワッシャー無し)
 コメリで25円×4 
100円でスッキリ
ステンレスなのでサビサビになる事はない。


サビサビ

2012年03月25日 21時35分26秒 | Weblog

ぼちぼち開始するであろう「自転車通勤」のメインバイクはどぼしよう。

という事で考える。

①今では屋外駐輪になってしまったアンカー最低グレードのクロスバイクCA700を整備して使う
②前車のロードバイクFELTのフレームに ①のコンポ移植してステキな8sクロスバイク化

[結論] 
   ②にするにはブレーキキャリパーを入手しないと、、、、(CA700はVブレーキ)
   という事で①に決定。

とっくに終わっているBB(四角いやつ)は使いたくないので手持ちのISIS規格のBBとクランクを使う。

そして8sトリプルの(レバー、FD、チェーン)で10sダブル(コンパクトクランク)を無理やり同調させる
アウターは48tを選択。
写真はこれだけ。
とりあえず、大きな問題は無く同調した。
そのうち間を取って9sチェーンに取り換えようかな。

しばらく雨ざらしだったのでサビサビのお恥ずかしい姿になってしまったペダル。

オーバーホールした。

とりあえず、これまで。

・・・・・・・・・・・
昨日も今日もさぼり


シェイクダウンしました━(゜∀゜)━!!

2012年03月20日 19時25分18秒 | Weblog

「氷玉クラブ」略してHDMCをロゴにしたからには

シェイクダウンはやはり氷玉峠しかないでしょっ!

という事で頂上

 

インプレしたいところですが、何カ月も乗って無かったので無理っしょ!
前車の感覚すら覚えてないし。

と言いつつインプレ(フレームによるものかホイルによるものかは判りません。)
・カッチリしている。
・決してモッサリしていない。
・下りのブレーキングとコーナーリングの安定性がギザ素晴らしス。
・今回、欠点は見つからなかった。
以上。

ただ・・・ 人間が超ヘタレだった。
登っている最中、あまりにも走れなくて笑いながら走った。←重症
帰りの平地も強風でヘロヘロ。泣きたかった。


無駄な抵抗

2012年03月16日 20時48分06秒 | Weblog

そうだ! 休肝日を作ろう。。。

と思い、新発売のドライゼロとやらを買ってみた。

結局この後、、、焼酎グビグビという話です。
ダメじゃのうオレ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日 ローラー40分
今日 JOG 11km