だって、ポモナだもん!

チワプーの可愛い女の子『ポモナ』の「のぽぽん」とした日々をおしゃべりしちゃうもん!

暑い中ご苦労さまだもん!

2017-07-28 21:31:35 | パパの冒険編だもん

先週から続く体調不良については、
ただいま治療試み中。もうちょっとの我慢でしゅ

で、こんな暑い中、仕事で品川駅周辺まで出掛けたパパは、
お昼ご飯がてらちょっとお散歩


取り敢えず、豚丼食べて、パワーチャージだって
で、「食べた分のカロリーは消費しなきゃねっ」てぶらぶら

品川駅の港南口から少し歩くと、

東京都の浄水場公園があるんだって
え、目的地はその先にあるのぉ



うわ~なんだかやたらと天井の低いトンネル


ここは「高輪橋架道橋」、別名「ちょうちん殺しのガード」
なんでも、高さが1.6メートルくらいしかないから、
タクシーの提灯がぶつかっちゃうことがあって、
こんな名前も付けられたんだとか
2020年に品川新駅(仮称)ができる予定地にあるため、
このトンネルは取り壊される予定だそうでしゅ。

中に入ると、本当に1.5メートルちょっとの高さしかなから、
前かがみで歩くしかないんだって

傍らの一方通行の道路は車の通りも多いし、屈みながら結構なスピードで自転車に乗ってる人もいて、なかなかスリリング

上を電車がひっきりなしに通過して、賑やか
うわぁ、段々楽しくなってきたぁ(男の子ですから
途中から1.8メートルくらいの高さになって、ようやく一息


そのまま250メートルを潜り抜けると、田町駅ー品川駅のほぼ中間地点、泉岳寺周辺
パパはそれから、汗だくで品川駅まで戻ったそーでしゅ。

周辺の開発工事も本格化してきて、近々この昭和遺構もなくなっちゃうんだそうで、
ちょっと寂しいパパだったとさ



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子で冷房病? だもん! | トップ | いよいよ甲子園! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。