広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ただいま迷走中

2016-09-19 16:19:03 | 悩み
以前 知り合いに、


"アロマテラピーを習うとしたら、どういう講座があればいいなと思う?"


そう質問した事があります。


その時の答えは、


「アロマテラピーってさ、本とか見てるとなんかいっぱい精油を持ってないと、色々活用出来ないんじゃないかって気になってきちゃうんだよね。

本に載ってるモノを自分でやってみたいと思っても、お店で売ってるのばかりじゃないし。ネットで調べて買おうとしたら、ある程度の本数を買わないと送料が結構かかったりして、手軽な存在じゃないんだよ。たくさんお金かけないと、使いたい使い方ができない感じ。

もうちょっとさ、身近なお店で買いやすい精油にしぼって、本当に実用的な使い方を教えて欲しいよね。

中にはすご〜く高いのとかばっかりのもあるでしょ?それって敷居が高いんだよ。手軽に手が出せないの。

アロマテラピーはお金がある人のモノみたいにね。

アロマテラピーの良さを本気で広めたいんだったら、できるだけみんなが手に入れやすい精油を使って、それでこんなに色々使えるんですよ!っていうのを見せて欲しいな。

高くて手が出せないようなのばかりじゃなくってね。」


と、いうようなことを、実際にはもっと長く、現在出ている書籍の事なども含めて、かなり本音の意見を話してくれました。


以前の記事で書いたのですが、私にはいつも切らさないようにしている精油が7本あります。


ちなみにラベンダー、オレンジスイート、ゼラニウム、ティートリー、フランキンセンス、サンダルウッド、そしてカモミールローマンの7本です。


基本の精油が何本かあって、それで色々アレンジして使いこなす。そしてさらにこんなのもありですよ!って、普段はなかなか手にしないような精油もご紹介する。


そういう事を伝えていくのが、私のやり方かなぁとますます強く思いました。


本当に必要なときに、いつものお店でサッと買ってこられる。そういう精油であることを第一に考え、改めて内容を作り直す事にしました。


( でも勿論ローズ、ジャスミン、ネロリなどの精油もご用意しますよ♪









本当に必要とされているものが何なのか。考え続ける秋になりそうです。





・・・・・ただいま迷走中・・・・・



ありがとうございました。
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろんなところで いろんな人が♪ | トップ | 年齢は関係ない! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

悩み」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。