ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

読書のジャマもの

2017-04-21 18:13:53 | Weblog
 この前買った
 村上春樹の「騎士団長殺し」
 (その辺の話はこちら)
 後200ページ足らずを残すところまで
 読み進んできました

 
 ラルちゃんも晩ごはんすんで、寝てるし
 このまま一気にラストまで読みたいものだが・・・
 これがなかなか・・・


 

   ラル: ぐぅぅぅ〜〜

 

     むく

   ラル: 起きた

 

    ぷるぷるぷる〜〜〜

 

    ぽと

  けらい: あ?

 

  けらい: ご飯作ってる時
       背中に落ちたと思ったのよね

       やっぱり・・・

   ラル: ふんふんふん

  何かとジャマが入る・・・

 

   ラル: 本、面白い?

  けらい: うん

 

   ラル: ラルちゃんの方が
       かわいいよ


 <今日のお散歩風景>
 

   ラル: ふんふん
        ふんふん


 

  けらい: 去年ここで四つ葉のクローバー
       見つけたんだよね
       今年もあるかなぁ?

   ラル: ん〜〜とね

  ないみたいだね〜

 

   ラル: えっへっへ

 

  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます

 そうなんですよヒゲって自然にぽろっと取れて
 お布団に落ちたてりしますよ
 取れる前に変な方向に向いて生えてることがあって
 目に刺さりそうだったりするから
 うまくいくとスポって取れるんで
 取ってあげようとするんですが
 まだ抜けてない時もあったりして・・・

 ラルはヒゲも眉毛もカットしてなくてジャワジャワだから
 眉毛も変な方向に向いてて
 目に入りそうな時があります
 こういうことがなくなるから
 カットしたほうが正解なのかもね
 ラルはカットすると
 めっちゃ気にして顔さわりまくってるから
 やめにしたんだけど

 目の中に自分の毛が入って
 コンタクトレンズみたいになってるの
 あるあるです〜
 痛くないにしても
 視界悪いとか思わないのかな


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むにゅ~~ん | トップ | がうがうフェイス »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2017-04-21 20:03:44
家来さんも読書家ですよね~。
いっきに読むタイプですか?
私も邪魔されず最後まで行きたい派です。

ラルちゃんの毛の中はなかなか素敵な収納になっているのね。
プルプルすると飛んでくるってどんだけ~(笑)
ラルちゃんもお散歩後に寝て起きたら暇だよね。
ワンコって本当にマイペースですよねえ^^
Unknown (ショーン)
2017-04-21 20:58:18
ショーンです
ラルちゃん、家来さんが読書してる時は
そっとしといてあげてね
本の世界を飛び回ってるんだからね

家来さん、ふぅテンと出かけたのは
兵庫県豊岡市の但東チョーリップ祭りです
明日からアップしますね、楽しかったです
Unknown (ドビー)
2017-04-22 11:15:05
ふふふ、ラルちゃん、
家来さんの気をひくために狙ってやったとしたら
すごい上級テクですね!

本とかタブレットとか読んでると、すっごい邪魔してきますよね・・・
毛玉さんのが勿論大好きだけど、
たまには本とか読みたいんだってば・・・笑
Unknown (riko)
2017-04-22 11:29:14
大人しく寝てるから今のうちに・・・と思ってると
起きて何かしら邪魔してきますよね
何か察してるのか

ラルちゃん、おやつが・・・フフ
毛皮、モフモフやからね

こんにちは~ (こまいぬ)
2017-04-22 15:56:37
けらいさん、読書してますね!
ふむふむ 村上春樹とな!
なかなか深い(^0^)//
アタシもさ、昔は読書好きだったんだけど、
シニアお目目になっちまってからは さっぱり(^_^;)
うんうん! ラルちゃんが断然可愛い~~♡
Unknown (Rin)
2017-04-22 21:56:13
後ちょっと、良いところなのにね。、、、ラルちゃん、邪魔しないでね〜。

つつじが咲いたり、そら豆売ってたり、やっぱり九州は暖かいようですね。
こちらはまだ桜が咲いてますよ。
Unknown (purinmama)
2017-04-22 22:49:19
ラルちゃん遊んで欲しいのねー
いいタイミングでご飯の破片が飛んでくるなんてねー
これはよしもと行きかしらー
Unknown (sumire024)
2017-04-22 23:23:16
題名だけみると
ミステリーものっぽいけど、そうですか~?
私、ミステリーものだと超おもしろくなってくると
がまんできずにザザーっと斜め読みでいっちゃうのよね^^;
反則。。
こんばんは (リンレオママ)
2017-04-23 02:34:34
わんこさん達って
どうして こう 自分に1番関心が行ってないと
ダメなんでしょうね〜〜(笑)
ラルちゃんも
やっぱり ラルちゃんが1番可愛いから
家来さんにずーっと見てて欲しいんだよね!
可愛いけど
なかなか自分のしたい事が出来ませんよね(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事