SCENE

ポメラニアンの空太のことや黒猫のクロのこと、そして好きなことを気ままにつづります♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

VSグランパス

2008-05-18 | 好きなもの




昨日はみっちゃんとコンサの試合を見に行ってきました(*^-゜)v

念願の『ナマ楢崎』、やっぱウレシカッタです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



『鉄壁 楢崎正剛』 のダンマク、これもナマで見れて感激~☆

試合が始まる前に、各チームのゴールキーパーがそれぞれピッチで練習をするんですけど・・・

優也クンも見たいし、楢崎も見たい・・・( ̄ω ̄;)

キョロキョロ・・と落ち着きのない空太ママでした~。

・・・結局、昨日の試合はコンサのキーパーは高木クンだったので、

ここは、腹をキメて・・・


思いっきり楢崎を応援しようと決めました( 。-_-。)ポッ



でもね・・・

やっぱ試合が始まると、どっちも応援してるんですよ。

札幌ゴール付近にボールが行くと『アブナイ!』って言っちゃうし、

名古屋ゴール付近にボールが行っても『アブナイ!』って言っちゃうし・・・。

私の側に座った人は絶対に私が『アブナイ』と思ってたはずです。



前半は名古屋に1-0で勝ってたし、札幌の動きも凄く良かったんですけどね~。


後半ではミスから2点も取られてしまいました。。。

試合終了後は、楢崎の姿をカメラに収めたくて、

一番下の近いトコロまで行ってきました♪

やっぱフツーのデジカメなので、精一杯頑張ってもコレが限界。



遠くから見ても、近くから見ても実にオトコマエでした (。v_v)ポッ♪









下まで行くと今まで見えてなかった部分が見えました♪








ドーレくんもこんな近くで写せて、ちょっとウレシイ~♪




BBS入り口です♪









コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

花見のあとは・・・

2008-05-15 | 好きなもの





13時からのコンサドーレの試合に行ってきました。




対戦相手は、緑軍団の東京ヴェルディです。



ヴェルディも昨年J2からJ1になったので、ほぼ同格かと思いきや・・・

全然上でした。



・・・結果は惨敗。


やっぱりJ1の試合は勢いが全然違います。

見ているうちにどんどん引きこまれていき、45分がとても短く感じます。

そして、根がミーハーの私の事です。

日本代表選手を見れるのも凄くウレシイ事です♪





今シーズン開幕の時から楽しみだった試合があります♪





前にも書きましたが、楢崎ファンなんですよ~(* ̄∇ ̄*)

・・・でも、今のコンサの成績は17位。

下から数えて2番目ですよ・・・(泣)

やっぱ、コンサを応援するしかないでしょ!

でも、ホントにホントの希望は・・・

願わくば、楢崎VS優也クンのキーパー対決が見たい~。





BBS入り口です♪










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月6日の厚田の桜

2008-05-15 | 好きなもの


この日はひろちゃんと花見。

4日に行った時はお昼ごろに家を出たため大渋滞にハマってしまった事を教訓に

5月6日は早起きをして、8時に家を出ました。

この日は13時から札幌ドームでサッカーの試合があるので、

このまま真っ直ぐ向かうのにも丁度良い時間でした♪



9時頃厚田に到着♪

この日は見事に快晴(= ̄▽ ̄=)V やったね♪



わずか2日後でしたが、早くも桜が散りかけていました・・・。



ひろちゃんも毎年のように厚田に来ていますが、

こんなに満開の桜を見たのは初めてだったそうで、とても喜んでいました。



桜の花は本当に短いので普段働いている私たちが休みの日に

タイミング良く見れる事は本当にラッキーな事だとつくづく思います。



空が青いと桜も特別キレイです。

厚田には桜のトンネルが2箇所あります。

今回は車が入れない方のトンネルにも行きました♪





こんなに見事なトンネルを見たのは本当に久しぶりです。

来年は空太を連れてトンネルをくぐりたいな~♪






今年はゆっくりとお弁当を広げる事の出来なかった花見でしたが

3度も花見が出来るなんて、とても贅沢な事ですよね~♪




BBS入り口です♪






コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

5月4日の厚田の桜

2008-05-14 | 好きなもの


今年は弘前での花見を含めて3回も花見をしました♪

うち、2回は厚田なんですが、一度目は5月4日に母親と空太と一緒に行き、

二度目の厚田は5月6日に友人のひろちゃんと一緒に行ってきました♪

今日は5月4日の厚田の桜をUPします。




今年の北海道の開花は特別早くて、GW前には咲きはじめていました。

GW中に厚田で花見ができるなんて信じられないけど事実なんです。



この日は昼ごろに家を出たため大渋滞にハマってしまい、

いつもよりも1時間以上遅く公園内に到着しました。



公園内も車・車・車・・・・大渋滞ですが、見事な桜並木に目も心も奪われてしまい

渋滞のイライラが不思議と無かったんです。



目的地の展望台は目の前に桜の枝が広がっているので

こんなに近くからでも写せます♪



この日は風がとても強くて空は曇っていた為あまり綺麗な写真が撮れませんでした。

展望台を出て少し走ると桜のトンネルがあります♪



ここでも大渋滞・・・(汗)

車を脇道に止めて・・・なんて事は100%ムリでしたので仕方なく車の中からトンネルを写しました。

車の窓、拭いておいて良かった~ε=( ̄。 ̄;)



去年も一昨年も桜のトンネルは散ったあとだったので、

こんなに満開のトンネルの中を通る事が出来てとってもシアワセ・・(* ̄▽ ̄*)ノ"







空太も桜と記念撮影☆


2時間ほど公園の中で過ごして家に戻りました。

帰りも大渋滞・・(汗)

車の中の空ちゃんは、



アーンド



誰が教えたわけでも無いのに、このキャリーケースにアゴを乗せるのがお気に入りのようです♪


この顔、何度見ても癒されます~(*´ェ`*)ポッ







BBS入り口です♪




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

竹善さんのライブ♪

2008-05-10 | 好きなもの




4月30日に佐藤竹善さんのライブに行ってきました♪

今回のライブツアーの最終日が札幌でした。

去年のライブは、アコースティックなライブだったので

座ってじっくり聴くライブでしたが、

今回は1曲目から『ドッカーン☆』と総立ちで盛り上がれるライブでした♪

お祭り事が大好きな性分の私は、やっぱりこっちの方が断然好きです♪

そして、さきほども書きましたがツアー最終日だけあって相当な盛り上がりでした♪

アンコールも含めて約3時間半の時間があっと云う間に過ぎてしまいました~。



竹善さんのライブ終了後はこんな風に今回の曲リストが紹介されます。

今度時間のある時にこの曲順にCDを作ってみようかな?







今回のライブではSING LIKE TALKINGの曲もたくさん歌ってくれました♪



去年感動した『Amazing Grace』また今年も聴けて嬉しかったです。





「Amazing Grace」 佐藤竹善


超感動!


BBS入り口です♪





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月刊コンサドーレ

2008-05-09 | 空太


毎月25日発売の【月刊コンサドーレ】



5月号はクライトンが表紙です。

その5月号に、な・な・なんとっ!




紋くんと一緒に載りました♪


ホントは、コンサがJ1に昇格が決定した12月に応募していたのですが、

その月も次の月も載らなかったので、諦めていて

応募した事も忘れかけていたトコロに担当の方から嬉しいメールを頂きました♪



3枚も載せて頂きました♪

空太と紋ちゃんの部分を拡大すると・・・



編集部の方のコメントが嬉しくて、

ユニフォームを作って頂いたこたママさんにもお見せしたくて

1部こたママさんにプレゼントしました♪

新しいユニフォームも出来たし、また応募しなくっちゃ♪


この写真の撮影の様子はこちら



BBS入り口です♪



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

弘前の桜

2008-05-08 | 好きなもの




4月26日・27日と東北に行ってきました♪

みっちゃん、ひろちゃん、みえさん、そして私の4人で行く予定でしたが、

みっちゃんが急用で行く事ができなくなり、3人での珍道中でした。

4月25日の23時25分のフェリーで室蘭を出発。

翌朝06時25分に青森に着きます。

船に乗って、寝て起きたら着いているので時間も有効に使えるんです♪

7時30分に目的地の弘前公園に着きました。



☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

こんなに見事に咲いた桜に逢うのは10年振りです~♪



ソメイヨシノは散りかけていましたが、お堀には沢山の花びらが綺麗に浮いています。



大好きな枝垂桜が丁度見頃でした~♪

北海道ではこの枝垂桜は見た事がなかったので初めてこの桜を見た時に大感激!

・・・以来、すっかりと心を奪われてしまいました(*´ェ`*)ポッ



枝垂桜の内側からもパチリ☆



この場所にシートを敷いて、ゆっくりまったりと花見を楽しみました♪

・・・・で、弘前公園の花見と言ったら、団子よりコンニャクなんです。



ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

うちのクロもビックリするほどの真っ黒コンニャクです~!!

この黒さをお店の人に伺ったのですが、

『企業秘密です』と、オキマリの返事が返ってきたのでした・・・。

でも、プチ情報によると【イカ墨】らしいんですよ。

.。o○    .。o○     .。o○

<ニ:ミ   <ニ:ミ    <ニ:ミ

でも、全然イカ墨くさくなくてホントに美味しかったです♪



綺麗なオシドリもあちこちで見かけました。

11時頃、弘前の友人のとんちゃんが、しーちゃん(6年生)、涼ちゃん(4年生)と一緒に公園に来てくれました♪

2年振りの超ウレシイ対面です~♪

お約束のゲームで遊んでもらいました~♪

今のゲームはソフトを持っていなくても通信で遊べるんですね!

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

びっくらこいた空太ママです。


しーちゃんが、私にプレゼントの絵を描いてきてくれました♪



また宝物が増えました♪

しーちゃん、ありがとうね♪大事に大事にするからね♪


今回私からしーちゃん、涼ちゃんへのお土産はmekealoha18さんにお願いして作って頂きました♪



世界にひとつだけのオリジナルなDSケースです♪

しーちゃん、涼ちゃん喜んでさっそく使ってくれたのがとても嬉しかったデス♪

ホントはもっと一緒に居たかったけど、次の目的地の大館に行く時間が来たので

2時間ほどで、とんちゃんファミリーとはバイバイ・・・。

短かったケド、とても楽しい時間でした。

とんちゃん、しーちゃん、涼ちゃん、来てくれてありがとう。



途中、桜の花吹雪がとても見事でした♪

家に帰って荷物を片付けたら、あちらこちらから花びらが出てきたほどです。

この日の夜は大館の親戚の家に泊めてもらいました。

親戚の家に向かう途中、



ババヘラアイスがありました♪

まさかこの時期に会えるとは思っていなかったのでビックリ感激!

お店のおばあちゃんに聞くと『今日から店出してら』との事。

また伝説の薔薇盛りの方だったので嬉しさ一気に20倍~\(≧∇≦ )/

大館に一泊して、27日の13時30分のフェリーで帰りました。

室蘭からの高速道路での運転は、楽しかった旅の疲れが一気に出て

お喋り大好きな3人が自然と無口に・・・。

車内には『眠た~い空気』が漂っていましたヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...

・・・そこで、救世主登場!

mekealoha18さんからお正月にプレゼントしていただいたきみまろのCDです。

一気に眠気も吹き飛び、3人で大爆笑しながら家路についたのでした。




* * * おまけ * * * 





大館の桜は終わってしまっていましたが、

この花初めて見ました♪



『やまぶき』

目を見張るような綺麗な黄色でした。

やまぶき色はこの花の色だったんですね~。



BBS入り口です♪









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

エンジン掛かりました!

2008-05-06 | 空太




ヾ(^-^;) ゴメンゴメン・・・

職場が忙しかった事に加えて、UPしきれてないデータが溜まりすぎ・・・

(;^_^A アセアセ・・・

いったい何からどんな風に手をつけたら良いのか分からない状態で

プチパニックになってしまいましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

4月の弘前の事や、サッカーの事、空太が月刊コンサドーレに載った事、佐藤竹善さんのライブに行った事。

5月に入り厚田に桜を見に行った事などなど・・・

これから少しずつUPしていきたいと思います。

まずは、昨日あったウレシイ事を早速UPしま~す♪


去年行った『ペット*ワン博』今年もこたママさんと行ってきました♪

今年はこたパパさんと空太ババさんも一緒です。

こたパパさんには車の運転をして頂きお世話になりました♪

ありがとうございます♪

今年は空太とこたちゃんが揃って『ドッグ・ファッションショー』に出場しちゃいました♪

去年大好評だったコンサドーレ札幌のユニフォーム

今年もこたママさんに作って頂きました\(*T▽T*)/



今年の優也クンの背番号は『1番』なので、空太もモチロン1番です♪

そして、



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




何が違うかと申しますと・・・




今年はおパンツまであるんです~♪

こたママさんのサプライズなアイディアに脱帽オオーw(*゜o゜*)w

空太はキーパーのユニフォーム、こたちゃんは赤黒のユニフォームを着て

ファッションショーへいざ出陣!



ぷぷ。。。

私達もコンサユニを着て出ました♪

結果は2位♪

1位のチワワちゃんは、子どもの日にちなんで袴&兜でキメた子でした♪

チワワちゃんも可愛かったケド、連れていたお父さんのキャラが最高でした~♪



(*^-゜)vィェィ♪

2位の記念写真☆

景品もたくさん頂きました~♪

今年の『ペット*ワン博』は空太とこたちゃんと一緒に楽しい思い出を作れました♪

誘ってくださったこたママさんに大感謝です♪

ありがとうございます♪

そして、2008年度ユニフォームは【赤黒】のも作って頂きました♪



今年もこのユニフォーム大活躍してくれそうです♪


そうそう、『ペット*ワン博』でこんなモノ作っちゃいました♪



着ぐるみ空太クン♪

プリ面ぐるみと云うそうですが・・・



めちゃめちゃカワイイんです♪





また来年も一緒に出ようね♪





BBS入り口です♪



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

しーちゃんのためなら・・・♪

2008-04-16 | 好きなもの


北海道は3月に入ってから暖かい日が続き、雪解けが一気に進みました。







先月仲良し4人でカラオケに行った時に、花見の予定を立てました。

ここ数年、弘前の桜を見に行ってもタイミングが合わず、残念な思いをしていましたが

『リベンジしよっか♪』と、意見が一致したのでほぼ即決状態で決定!

・・・で、今月の末に弘前に行ってきます♪

弘前公園桜情報によると、今日から咲き始めたそうです。





・・・で、先日弘前のとんちゃんに『花見に行くよ~♪』

・・・と、メールをして、一緒に花見をする約束をしました。

とんちゃんとはおととしの秋以来なので、凄く楽しみなんです♪

しーちゃん、涼ちゃんに逢うのもとても楽しみなんです♪

今年始めてしーちゃんから年賀状が届きました♪

5年生とは思えないほど素敵なイラストにビックリ感激ヾ( ~▽~)ツ♪




2月に届いた絵も凄く素敵でまたまた感激O(≧∇≦)O




しーちゃんは2歳の頃から絵を描くのが好きでとても上手だったんです♪

FAXで届いたしーちゃんの絵、全部大事に保管してるよ♪

・・・とんちゃんに花見に行く事を告げたら、しーちゃんからこんなカワイイFAXが届きました♪



ちなみに『もりもり』とは私の高校時代のニックネームでして、

しーちゃんや、涼ちゃんがこのニックネームで呼んでくれるのが凄く嬉しいんです♪

『DSやろーね!』って書いてくれてますが、

私はDSのソフトは【脳を鍛えるシリーズ】と、【百マス計算】の学習系しかソフトを持っていません。

・・・こんなカワイイ招待状を貰ったら、しーちゃんと一緒においでよどうぶつの森をしないわけにはいきません♪





(*/∇\*)キャ





買っちゃいました~♪ (*´ェ`*)ポッ

毎日少しづつやっているのですが、今のゲームは難しい・・・。

でも、なんとか頑張ってマス♪

しーちゃん、もりもりもソフト買ったから一緒に通信できるね~♪

楽しみにしてるからね♪



BBS入り口です♪





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰でした。

2008-04-16 | いろいろ


2月・3月と職場のPCの入れ替えの為忙しい日々が続きましたが、

努力の甲斐があって、何とか順調に予定通り4月1日から本稼働する事ができました~♪



↑気分はこんなカンジ~♪

・・ですが、3月が決算なのでまだまだ仕事は追いついてない状態です(泣)

まずはPCが一段落したので本当に安心しています♪

しばらくサボリ気味でしたが、またブログをUPしたいな・・・♪

・・と、ちょっぴり余裕も出来ましたので

ぼちぼち再開したいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加