パメグラネット ☆きらり燦く♪アリゾナと世界のフラワーエッセンス☆ 色彩心理のプロが贈るエッセンス情報ブログ   

神秘の生命力(波動)を持つ植物から生まれた米国アリゾナ~世界のフラワーエッセンス。癒しの知恵で心身☆きらり輝いて♪

引き寄せ

2009-12-10 | ●徒然
自分だけの真実に囚われず、

物事をポジティブな視点と

大らかなハートをもって過ごしていると…



細胞にポジティブなエネルギーが湧き出し

体の経絡=チャクラの歯車がくるくると円滑に回りだす。



夢や展望、選択と決断ある行動をするほどに
『引き寄せの法則』
シフトキーが動き出す。。。


ほんとにそう思います。


自分の考えに囚われ過ぎると

向き合うことを避け、

理解しあえるタイミングを失うだけでなく

自分の無意識なネガティブ発言にも気づかなくなる。


嫉妬や批判、拒絶の言動は、

いづれ周囲の人を遠ざけてしまいます。



共通の友人を介して自分への批判を耳にしたり、

友人のよからぬ話を耳にするのも嫌なもの。

自分の発言もめぐりめぐって

誰かのもとへ届いてしまっているかも!!



自分が直接に聞いたわけでもないなら

自分の信ずることを大事にする!

けれども3箇所以上別々のルートで耳にすることがあったら

“火の無いところに煙はたたず”

考えたり確認したりするとよいかも。


囚われを解き放ち
赦しの心を育む


引き寄せの法則 の大切なエッセンスです。 


    +    +    +    +

カラーロジックや
バイオグラフからもわかるのですが、

自分が変わらざるおえないような

身をそぐ出来事は、
心身ともに人に大きな変化をもたらします。


カラーバイオグラフ(色で見る人生サイクル)でいう経験期。

Yamaguchiにも人生を大きく変わらざる終えない出来事がありました。

自分の価値観も感情も、自分自身の存在すら見失った時期。

2度の大きな節目と3度目は・・・パニック症になりかけたほど、
自覚が無かっただけに、回復にかなりの時間が掛かりました。

頭や感情で理解しても受容ができていなかったのですね。


この出来事は、人生を根っこからひっくり返し

生きる意味がまったくわからない抜け殻のように

ひたすら仕事だけをこなし、

喜怒哀楽も感じられない数年をすごすことになりました。


その時のことは今でも振り返りたくはないです



心のどこかに“拒絶”“抵抗”があると、

変化も成長もブロックされ、引き寄せの力は

ネガティブなカタチで起こります。



ブログご覧のあなたにもきっと苦境の頃が

あったかと思います。



その時間に出会った人々はどんな関わりであれ

人生に大きな深みを与えてくれたはず。


復活に時間はかかるかもしれませんが、

脱皮するように一回りも二まわりも大きくなっている。


苦境があるからこそ、本当に望むこと、その価値が見えてくる。

向く方向が定まるほど

不思議なくらい・・・

引き寄せ のパワーが働くんですよね。


誰でももっている引き寄せの力


私自身が周囲の人たちに勇気や思いやり慈しみを感じ

仕事のありかた、クライアントさんの気持ちとの関わり方、

友情や愛情で何を大切にしたいか・・・etc

今、こうしていろんなめぐりを頂いている

“引き寄せの力”を

講座、コンサルテーション、友人知人・・・ 
ご縁ある方々へも転換できるよう
色とチャクラの力をご案内したいと思います。



人間ってなかなかめんどうだけど

すごく眩しい存在なのだと 

思うこのごろです。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。