愛ラブ悠

娘が『愛』・ポメラニアンが『ラブ』・息子が『悠』
だから【愛ラブ悠】です。

ラブのために~♪

2007年05月20日 | ポメラニアンのラブ

フローリングは足に悪いと聞きます。
ラブが昨年8月、我が家に来て以来、何か対策をせねばと思いつつ・・・
特に問題も無く過ごしてきたので・・・ついつい
骨折したので足に負担にならない様にとカーペットを購入しました。
190cm×190cm ¥7,800- 犬対応・消臭効果のあるもので丸洗いOK

ここでオ○ッコ・ウ○チはしないでください! (笑)




の写真の右奥の出入り口の近くに洗面所があります。
ラブちゃん専用の洗面でもちろんお湯も出ます。
蛇口だったんですがシャワーに変更しました。
これでラブのシャンプーも出来るし、お尻にウ○チが付いた時たど洗ってやれます。
今は2週間に1回のペースで動物病院でシャンプーをしていますがこれから暑くなって来たら自分でもシャンプーをしてやりたいと思います。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~お! (やむやむ)
2007-05-20 17:31:29
お久しぶりの更新と思いきや『おおっ!』フォーム変えたのですね^^
明るくてとってもプリティ
我が家もフローリングだらけの家です。
じゅうたんも考えたのですが。。。『わんわんスベラン』というワックスを塗って対処してます。
高額ですがとてもスグレモノで~す
やむやむさんへ (ラブっち)
2007-05-20 18:18:05
だいたい、週末に更新するようにしています。
ハイビスカスの季節だし、ラブ=ピンクのイメージだし、実は我が家の外壁・と店の建物が薄いピンクなんですよ。

滑らない様にするワックスありましたね。
すっかり忘れていました。
ワックスの効果ってどれくらい持つもんなんでしょうか?
ワックスの効果 (YAMYAM)
2007-05-20 19:24:57
ラブっちさんこんばんわ。夫婦でお邪魔しています。

ワックスの効果は、1年~1年半です。でも僕の印象ですと、1年もちませんねぇ・・・・・残念ながら。

カーペットの方がもしかしたら有効かもしれませんよ。


ウチは部屋の作りの問題で、カーペットがひけませんので、ワックスしか今のところ対処法がありません。


そうそうリンクの件、ありがとうございます。こちらもリンクさせていただきたいのですが、よろしいですか?

YAMYAMさんへ (ラブっち)
2007-05-20 19:40:50
いらっしゃいませ。

ワックスの効果は思っていたより長い効果があるんですね。ワックスの方が良かったかもしれません。

部屋を出ると長い廊下があり、走るので廊下の方でワックスを考えてみます。

是非、リンクをお願いします。
今後とも、よろしくお願いしますね。
カーペット (hotalunoshika)
2007-05-20 23:10:00
ウチも買ったほうがいいかな~、エリ脚悪いし。
今日はペットショップに迎えに行って帰りにお好み焼き屋(親戚)に連れてって、電車に乗せました、店で従業員にウケて、駅のホームで女子高生にモテてました。電車はこっそり乗せた。
帰ったらソッコーで水飲んでオシッコしてました。
親心ですね!! (悠ママ)
2007-05-20 23:45:18
ラブっち様!すべて、ラブちゃんのためなのですね!
カーペットもシャワーも!
感動しました。本当に、ラブッチ様のラブちゃんへの想いが伝わってきます!

それから、ラブちゃんカラーのフォームも素敵ですね!
hotalunoshikaさんへ (ラブっち)
2007-05-21 13:31:13
フローリングを走っる時に足が滑ってる様だし骨折の後ですから。

前々から何か対策をと考えて今になってしまいました。エリちゃんも何か対策をしてあげた方が良いと思いますよ。



そりゃ~、エリちゃんなら何処へ言っても可愛いって人気者ですよ。

飼い主として愛犬が可愛いって言われるとすごく嬉しいですよね。



悠ママさんへ (ラブっち)
2007-05-21 13:39:38
また、おじさんにふさわしくないテンプレートにしてみました(笑)



シャワーに変更するのにもお金がかかりましたが長い目で見れば自分でシャンプーすれば節約になるかもすれませんね。



お似合いのピンク(^^♪ (ぎょくりん)
2007-05-21 13:54:47
テンプレートを変えられたんですね~~
ラブちゃんにお似合いのピンクでカワイイ~~
お年頃の女の子の色って感じです


やはりフローリングだけでは、
ワンちゃんの足に負担を掛かるんですね。
実は私もこれで悩んでいるところですが。
新しい家にはフローリングを敷くことになりましたが、
ベーイが滑らないかなっと心配しています。

けど、カーペットだけ、小僧が間違いなく
う○ちとお○ッコをしてしまうから、
どうしようか、まだ迷い中です
ぎょくりんさんへ (ラブっち)
2007-05-21 18:14:24
一番目にコメントを頂いたやむやむさんが使われているワックスタイプの滑り止めなんかどうでしょうか?

そちらで販売されているのかな?



もし、カーペットにするならぎょくりんさんと彼氏さんが居る時だけゲージから出して自由にさせてあげたらどうですか?被害も最小限でくい止められますから。