Pomato高井戸店のあれこれ

ハートフルヘアポマト高井戸店から発信するメッセージですよ。

2017 夏至

2017年06月22日 | Weblog
気が付けば今年も夏至(21日水曜日)が過ぎてしまいました。

本日から少しずつ昼間の時間が少なくなりますが、太陽の高度が高いので8月末日までは日焼け対策が必要です。

今年の梅雨は雨が少なくて寒暖差が激しいです

杉並区や世田谷区は畑や農園、街路樹が多い所ですが、毎日通る道沿いにも梅やビワがたわわに実っている木を見つけました。




私は北国育ちなのでビワを食べた記憶がありません

この写真のビワはその後誰にも収穫されないまま、黒く変色しました
きっとカラスも羽を休めてビワを啄ばむ為の適当なスペースが無かったのでしょう

今年もお店の近くで子育てをしていたツバメも


気が付けばヒナ達が巣立ちましたが、まだまだ上手に飛べないので雨の日には超低空飛行で飛び回っていました
でも、主人の居ない巣は寂しいです
来年もここで子育てをするのを待っているよ〜〜


昨日のまとまった雨で、畑や農園の葉物野菜達は元気を取り戻した様子です。
でも6月と言えば…


まとまった雨で元気を取り戻していました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子育て真っ最中 | トップ | あ〜、夏休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。