ぽんでらいよん日記

長崎猫の会.の保護猫さんの様子と譲渡会の様子、ときどき職場の猫さんの様子をお伝えします

ネギちゃんの病状報告(12月)

2012-12-27 12:29:50 | ネギ病状経過
職場の白血病陽性の猫さん「ネギちゃん」ですが、月曜日(振り替え休日)に血液検査に行ってきました
本ニャンはいたって元気なのですが、念のために。

12月9日の受診時に先生が気になるとおっしゃっていたシコリは特に変化なし。ホッ
体重は3kg(変化なし)

【12月24日の血液検査の結果】↓

※クリックで拡大します。

前回(10月14日)の数値はこちら

ヘマトクリットが若干高めなこと以外は正常値の範囲内
ヘマトクリットも気にする程の数値ではないとのこと
おぉーっ引き続き様子観察で、もちろん投薬なし
血液検査用の採血の際に「何すんのよー誰が採血して良いって言ったーフーッシャーッ
と怒りまくる元気もありました先生すみません
今回白血病の再検査はしませんでした。

みーやんが結石&膀胱炎で血尿(療法食と注射で症状は落ち着いてます)なので、コンベニアのお注射と
くろべぇがカビ疑惑で投薬(カビは培養検査へ)
12月25日にオオシマさんの顔にハゲがぁ→「典型的なカビですね」とのことでオオシマさんも投薬
くろべぇとオオシマさん塗り薬も

結石は冬によくある病気かと思いますので、皆さんもお気を付け下さい
ぬるま湯にして沢山お水を飲んでもらうようにしています

カビはシーズンオフだとばかり思っていました
他の猫さんに移さないように手洗い・消毒がんばります

今回はブログに登場しませんでしたがうーちゃんは里親様を絶賛募集中です。
実際に会ってみたい方は譲渡会のほか我が家でのお見合いも大歓迎です
ご質問・気になること等何でも結構です。お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせは
pomdereo☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)または
こちらのフォームよりお願いします
携帯の方はこちら

↓ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願いします

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿