ぽんでらいよん日記

長崎猫の会.の保護猫さんの様子と譲渡会の様子、ときどき職場の猫さんの様子をお伝えします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

譲渡条件・お問い合わせなど(5/18追記しました)

2012-02-28 17:25:55 | 譲渡条件・お問い合わせ
里親希望者様へ赤字部分2012/5/18追記しました。

「猫ってかわいい。飼ってみようかなぁ」と思われた方、ありがとうございます。

でも、「かわいい」と思うだけでは動物を飼うことはできません。

現実問題として
毎年のワクチン、具合が悪くなった時の病院代ゴハン砂代・・・などなど
今まではかからなかったお金がかかります。

動物医療の発達により、20年以上生きる猫も珍しくありません。
重い病気にかかるかもしれません。
この先ずっとお世話をしていく自信・覚悟はありますか??
自分にもし万が一のことがあった場合、代わりにお世話をしてくれる方はいますか?

「老人施設に入ることになったから」「海外転勤になったから」そんな時どうしますか?

脱走して行方不明になったり、他の猫とケンカをしてケガをしたり、事故にあったり…
外には危険がいっぱいです。そうならないために、完全室内飼いをお願いします。

猫さんたちの幸せのため、下記の条件を設けさせていただいております。

◆譲渡条件◆

  ・家族の一員として、終生愛情をもって大切にお世話をしてくださる方

  ・家族全員の同意がある方

  ・お住まいが持ち家又はペット可の方(猫がOKか確認をお願いします)  

  ・完全室内飼いで、脱走防止の措置をとっていただける方

  ・健康管理に気を配り、毎年のワクチンや適切な医療行為を受けさせて下さる方

  ・年に数回、写真つきで近況報告をしてくださる方

  ・ご自宅までのお届けを了承していただける方  

  ・一人暮らしの方、高齢者世帯の方は保証人をお願いします。

  ※未成年の方のみの世帯、同棲中の方はお断りしております。申し訳ありません。

  ※長崎県から車で日帰りできる圏内(長崎・佐賀・福岡・熊本・大分・山口)の方を希望しますが、
   ご縁があれば、その限りではありませんので、遠方の方もご相談ください。

   交通費(高速料金・有料道路料金、電車でお届けの場合は人間+猫の運賃)
   (車でお届けの場合は)ガソリン代(距離÷燃費(20km/リットル)×ガソリン代(長崎時価)×往復)
   のご負担をお願いします。

   非常に心苦しいのですが、医療費(避妊・去勢手術、ワクチン、ウイルス検査等)の一部ご負担をお願い致します。
   (医療費は残った保護猫さん・次の保護猫さんに使用させて頂きます)
   医療費のご負担上限は1万5千円とさせていただいております。金額はお届け前にお伝えします。

   金額につきましては、あくまで目安ですので、詳しくはお問い合わせください


【トライアル(仮譲渡)・正式譲渡の場合のお願い】

  ・トライアル(仮譲渡)・正式譲渡誓約書に署名 及び 捺印をお願いします。

  ・その際に身分証の提示もお願いします(当方も提示します)




お問い合わせはこちら
pomdereo☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)まで

よろしくお願いします。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加