☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

Team ジャイ子 駒沢公園に集う

2009-06-09 | こたろう★off会

やっとの日曜日、駒沢公園へ行ってきました。この日は28度の予報で(体感温度は30度でした)、炎天下の中1人走り回るこたろう。
「こんな暑い中、走ってられないわよ。」

こころちゃんをはじめ、人も犬もほとんどは日陰にいました。


こうやって日陰に居ないと熱中症になるからね。

ワクワクと待っている間にこたろうは他所の女の子にしつこくしたので捕獲。


するとまずはセナ君が登場。

セナ君のパパはこたろうと同じ永吉君。ママはこたろうの祖母になる
ジャイ子ちゃん。こたろうにとってセナ君は叔父であり、異母兄弟。
こころちゃんのママはジャイ子ちゃんでこころちゃんとは異父姉弟になるセナ君。

とってもフレンドリーなセナ君。このリードを引っ張る姿はこたろうとそっくり。


こたろう、セナ君とご対面!!



舌の出具合も似ている。なんと鳴き声までそっくり。こたろう3.5kgに対してセナ君は6.5kgで毛がウェービー。違いはそれ位。

もう1人の待ち人を待つ間、水飲み場でくつろぐこころちゃん。
「ここはひんやりして特等席ね。」


そして
ゆずちゃん登場です。一番右端の赤いリードがゆずちゃん。


「ボク達いとこ同士だって。」

ゆずちゃんのママもジャイ子ちゃんの娘。そういうわけでみんな偉大なる!?ジャイ子ちゃんの血筋なのです。


ゆずちゃんは耳毛とフリンジが素晴らしい。一般的には男の子の方が毛吹きが良いと言いますが、こころちゃんとゆずちゃんの方が耳毛が長くてパピヨンらしい。やはり外見は父親の血なんでしょうか。
「私のパパは耳毛フッサーよ。」

大事なたまごちゃんをキープしてこころちゃん木陰のベンチで休憩していました。

少しするとドッグラン内の消毒を行うと言われて全員退場。他へ移動する事に。ランの外には人懐っこいスタンダードプードルちゃんが。

スタンダードだとやはり迫力ありますね。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぬまり)
2009-06-09 07:50:47
ululuさん、

先日の駒沢オフ会、誘ってくださったのに結局行けなくてごめんなさい
今回は親戚みなさんの写真で楽しませていただきます

ほんと、親戚っていうだけでここまで似るものなんですね・・。
写真見てると、たまに誰が誰やら分からなくなることがあります(笑
Unknown (pluplu)
2009-06-09 12:43:25
コタとセナ君は本当に似てるね~
おでこにあるマークも同じだよね。セナ君とご対面している写真はどうみても
コタの方が大きくみえる。
本当に6.5kgもあるの?

こころちゃんとゆずちゃんも似てるよね~
目が大きく、パッチリして美人さん。
マダムパピヨンさん家のはイケメン、美人さんが多いよね~

最後のプードルは大きい~
毛がモコモコしていて、可愛いけど
暑そうだ~
コメントありがとうございます (ululu)
2009-06-09 13:36:21
いぬまりさん
こちらこそ急にお誘いしてすみませんでした。
又、別の機会に会えるのを楽しみにしています。

血縁ってスゴイなと実感してきました。容姿だけでなく、動きも似ていて。
セナ君の鳴き声を聞いた時はこたが鳴いたと思いました。
クリフ君の鳴き声もそっくりかもしれませんね。

こころちゃんとゆずちゃんも目の辺りがよく似ていて
とても可愛かったです。

plupluさん
ホントにセナ君とこたはよく似ていた。
写真で見るとセナ君の大きさはあまり実感できないけど
本物のセナ君はやはり大きいよ。
さすが10kgはあるジャイ子ちゃんの息子だった。
最近、こたは人にあまりフレンドリーじゃないんだけど
セナ君は人にもフレンドリーでとっても可愛かった。
すぐ寄ってきてくれた。
ゆずちゃんもとってもフレンドリーで3kgないから小さくて
可愛かったよ。

plupluちゃんの言うとおり、こころちゃんもゆずちゃんもお目目は
パッチリだし、耳毛は長いしでホント美人コンビ。
羨ましかったよ。

スタンダードプードルちゃんは人懐こくって私もタッチしちゃった。
これだけちゃんとトリミングするのは大変だろうなと思った。
夏はクーラーガンガンのお部屋できっと過ごしているよ。
Unknown (セナママ)
2009-06-09 15:30:18
皆さんとお会い出来、ジャイ子血筋のかわいいパピたちと遊べてとても嬉しかったです。

初めてでセナは緊張してか、犬に対してのいつもの押しの強さは見られず。
人間様には飛びつきぺろぺろ攻撃をあっちこっちで・・(苦笑)

一際大きいセナですが、これからもよろしく!!

よく似たこたろうくんとは思っていましたが(ブログの写真で)本当にそっくりですね。今回写真見分けるのに、鼻の周りが半分茶色がセナだ!!と確認するほど!!

4パピともどこか似た表情をすることが有りました。ジャイ子ちゃんの血ですね。

又お会いできますように
ホントよく似てるね~ (もっち)
2009-06-09 17:18:44
血縁関係のちゃんはホント
似てますよね~性格もどことなく
引き継がれているような
まぁ~これは人間も同じだけどね

「たまご」ちゃんはどのも大好きだねうちのお店でもよく売れていました。

スタンプーのシルバー、カワイイねカットも王道のカットだし
バイトしていたショップの看板はスタンプーの3でした
カットも微妙に違うけど。どちらかといえば
トイプーのカットに近いかな。
因みにトリミングの時間は5~8時間かかるらしい。とくにのカットは時間がかかるそうな
将来、私はスタンプーを飼いたいんだけどね抱っことかをするとホント小学生くらいの子供とかわらない(爆)
楽しかったです! (chika)
2009-06-09 21:50:15
みなさんと遊べて楽しかったです!
ゆずは初めての場で、なかなか空気が読めていなくて申し訳ありません…(汗)
むしろ飼い主の方が楽しんじゃってたかもです(*^_^*)
こたろうくん、思いっきり走り回って、
こころちゃんともじゃれていて嬉しそうでしたね!

続きを楽しみにしています☆
(私もがんばらねば…)

そうそう、こちらからもトラックバックさせていただきました!
あと、よければリンクもお願いしてもよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いいたします!
コメントありがとうございます (ululu)
2009-06-09 21:59:35
セナママさん
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
セナ君に会うのはマダパピさんのブログでコメントを頂いてから
とても楽しみにしていました。
似ているとは思っていましたが、鳴き声までが似ているのは本当に
ビックリでした。

セナ君はとってもフレンドリーで可愛かったです。
私もペロペロしてもらいました。
セナ君に迫られた時、つい私は「ジャイ子ちゃん。」と間違えて
呼んでしまいました。ごめんなさい。
セナ君が一番ジャイ子ちゃんに似ているかもしれませんね。

こたろうも初めてオフ会へ行った時は他のわんちゃんとあまり
上手に遊べませんでした。
そういう所は人も犬も同じですね。
何度か会っているうちにきっとセナ君も積極的に遊べるようになると
思います。
もう少し広い場所で一緒にボール遊びができたら良かったですね。
これからは暑さが厳しくなるので、それも難しいですが涼しくなってきたら
又会いたいですね。

もっちさん
本当に人間と同じでわんちゃんも親戚はよーく似ていました。
一緒に暮らした事はないのにセナ君とは行動パターンも似ていて
不思議だった。

たまごちゃんはやはり人気者なんだね。我が家にもたまごちゃんに似た
おもちゃがあるんだけど、こころちゃん程は執着していなくて。
明日アップの記事でこころちゃんがどれだけたまごちゃんを愛しているか
良かったら見てみて下さい。

スタンプーと略すんだね。( ..)φメモメモ
この子は本当に誰にでも遊んで!という感じで可愛かったよ。
このカットは子どもの頃から見ているトイプードルの感じだと思った。
しかしスタンプーはトリミングに5~8時間もかかるんだ。
わんちゃんもトリマーさんも共に大変だね。飼い主はトリミング代が大変そう。
この子だと30kg近くはありそうだよね。
腰痛持ちにはとても飼えない重さです。
コメントありがとうございます (ululu)
2009-06-09 22:32:26
chikaさん
早速のトラックバックありがとうございます。
トラックバックをして頂いたのは初めてなので嬉しいです。
リンクの件もありがとうございます。私もリンクさせて頂きますね。

ゆずちゃんファミリーにお会いできてとっても嬉しかったです。
会うのを楽しみにしていた噂のゆずも星人は可愛いというか、綺麗な
女の子でした。
何度も書いていますが、フリンジの見事さにウットリ。
それがこたとは全然違いちょっと外人ぽい?感じがしました。

ゆずちゃんは初めてのオフ会&ドッグカフェデビュー上手でしたよ。
こたろうは初めてのオフ会&ドッグカフェデビューは・・・でした。
こころちゃんとは何度か会って、ようやく叔母と甥も良い感じの
雰囲気になってきた所です。
もちろん今でもこたがこころちゃんから指導を受ける事はありますが。

chikaさんやご主人様が楽しんで頂けたなら良かったです。
我が家もこたより私達の方がテンションでした。

私もchikaさんのブログの続きを楽しみにしていまーす。
今度はお手数おかけしないようにしますので、又トラバさせて下さいね。
Unknown (こころ)
2009-06-10 00:22:00
先日はありがとうございました
とっても楽しかったです
こた君、元気にドッグラン走り回っていましたね
さすが、とっても明るい性格のこた君です
元気いっぱい
それにしても、こた君とセナ君のご対面の写真
本当に2人ともそっくりで見分けが付きませんね
きっと、どんなリードをしていらっしゃたかなどを知っている私達以外の見分けつかなさそう(笑)
こた君とセナ君を見て、遺伝子ってすごいと思いました
これからトラックバックしてみます
よろしくお願いします
コメントありがとうございます (ululu)
2009-06-10 08:26:05
こころさん
今回はいろいろととりまとめて下さってありがとうございました。
こころさんのおかげでとても楽しい時を過ごせました。

トラックバックもありがとうございます。
こころさんのブログでも簡単にできたでしょうか?
私の記事では伝えきれない部分をこころさんやchikaさんのブログで
皆さんに伝わればより楽しんでもらえますよね。

本当にセナ君は初めて会ったのに初対面の気がしませんでした。
大きさが違うので本物は見ればすぐわかりますが、写真では難しいですね。
こころちゃんとゆずちゃんも目の辺りが似ていましたね。やはり叔母と姪ですね。

今回もこころちゃんはやる事なす事可愛くて私は動画まで撮って
しまいました。
こたもこころちゃんのようにフォトジェニックになってくれたら
嬉しいんですけどね。

コメントを投稿