☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

二子玉川 DRAFT KING ~ドラフト・キング~ (移転し再開)

2010-03-10 | こたろう★off会

今回はDRAFT KING(2015年移転し再開、2016年現在ペット可の表示なし)さんでランチ。
予約をしようと電話したらランチ時の予約は受け付けていないと。
ついでにテラス席について聞くと、店内の入口に近い3席がペット可のテラス席だと教えてくれました。
こちらのテラス席も全天候OKです。

12時前に入ったので店内は空いてましたが、12時を過ぎるとほぼ満席になってました。

この写真の席は一般席。

メイシェちゃんとフィちゃん姉妹はママの足元でちゃんとオスワリしてます。

こたろうは斜め向かいに座っていたセナ君の所へ行ったきり、なかなか戻ってきません。

ランチメニューは前菜、スープ、ドリンク、ミニデザートが付いて1000円以内。
カレー風味のポテトサラダで玉ねぎの食感も良い。


トマトスープも美味しい。


私が頼んだのは自家製コンビーフとチェダーチーズサンドイッチ。

コンビーフって缶詰のしか食べた事がなかったので、最初自家製コンビーフを見た時にちょっとビックリ。
見た目や味は牛タンシチューに入っているような、よく煮込まれた牛タンのよう。
パンにはガーリックも塗られていて食欲も勧みます。美味しいサンドイッチでした。

カフェラテには葉っぱのアートが。


お腹一杯でも完食できるミニデザート。

アーモンドの味がしっかりしていて、デザートも手を抜いていない感じです。

ドラフトキング (ダイニングバー / 二子玉川、二子新地)


私達が食後のわんこ談義に花を咲かせていると、下ではこたがフィちゃんと会話中?


「フィに又さっきのおやつくれる?」

この可愛さに店員のお兄さんもとりこになってました。

「セナ君、こたがセナ君の側にばかり行ってごめんね。」  「・・・・・・」

なぜかこのお店に入った途端、こたはセナ君にクィン、クィン。
セナ君とはもう何回も会っているのにこんなのは初めて。

「こたろう、もうそっちに行っちゃダメだからね。」

しかし、セナ君とこたろうの目は本当にソックリだわ。

その頃、こころちゃんはお姉様の膝の上でなでなでしてもらい、ネムネムモードに突入していました。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セナママ)
2010-03-10 10:12:52
ワ~、足元でどんなことが繰り広げられていたのか・・・
写真でよくわかりますね。

こた君の「クィーンキュィーン・・」の鳴き声、セナかと思えるほど。「どっち?」と、耳を凝らしましたよ。

フィフィーユちゃん、本当に甘え上手で、かわいかったですね。
メロメロ…わかりますねー。

お写真頂いていきますね。ありがとうございます。

お店、ワンコ一緒で、テラスでなく入れて、しかも美味しくて花◎ですね。
Unknown (pluplu)
2010-03-10 12:35:20
ランチ、お値打ちだね。
このボリュームで1000円以内って・・
安いね。
コンビーフって手作り出来るんだ。
私も缶のコンビーフしか食べた事ないし、
ここ何十年食べてないかも。
私もこのサンド食べたいな~

ほんと、セナ君とコタは似てるよね。
服を着てなかったら見分けがつかないかも・・


今回、コタと2人でに乗っていったの?
コメントありがとうございます (ululu)
2010-03-10 16:46:35
セナママさん
足元ではこたがセナ君の側に行ったきりになっていて、
すみませんでした。
セナママさんのお食事の邪魔になってなければいいのですが。

私もセナ君かこたかどちらが鳴いたかわからず、聞いてましたよね。
なんで鳴き声まで似ているんでしょうね。

フィちゃんは次女だから甘え上手なのかな?
フィちゃんが近くに寄って来てくれると、みんな目尻が下がりますね。

コンデジなので室内では更に画質でボケていてすみません。
これで良ければどうぞ。

1年の内でテラス席が心地良い期間は長くないので店内ペット
お店はありがたいですよね。
コメントありがとうございます (ululu)
2010-03-10 16:56:20
plupluさん
ものすごくお得なランチだった。
これだけ付いていて900円なんだよ。満足度が高い。
今度来た時に行ってみる?も美味しいお店らしいよ。

私も最近缶のコンビーフ食べていない。蒸したジャガイモと
合えると美味しいよね。
今度買ってこよう。

セナ君が一番親戚の中で似ているかも。
以前パピヨン20頭位で集合写真を撮って、豆粒大の写真の時に
さんは思いっきりセナ君とこたを間違えていた。

今回はで行きました。今回こたは一度も鳴かなかったんだ。

コメントを投稿