☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

カラー診断&骨格診断受けました 

2016-10-20 | diary

元々、ファッションセンスが乏しい自覚があって。
その上、年を重ねて色々と悲しい事になってきている今日この頃。


それでおしゃれブロガーさんのブログを読むように。
ブロガーさんの中にはカラー診断や骨格診断をされている方々がいて。
記事を読んでいるうちに自分に似合う色、形、素材を選ぶ重要性がわかってきました。
でも自分に似合う色や形って何だろう??

そんな時に学生時代の友人とおしゃべりをしていて、カラー診断&骨格診断を受けてみよう!と。
今パーソナル診断は人気の様で予約を取るのが案外難しかった。
そんな中で私達の要望とスケジュールが合致したのがColor&Style1116さん。

先ずはカラー診断から。
昔、メイクレッスンを受けに行った時にカラー診断された経験があって。
色の布を顔にあてず、腕の内側を見られてウィンタータイプと言われました。

今回しっかり診断していただいて、私はサマータイプと判明。

似合う色を選ぶと顔がパッと輝いて見えました。
友人はスプリングタイプでした。


骨格診断は身体を触ってチェック。

これは友人も私もストレートタイプ。
藤原紀香さん、松嶋菜々子さん、米倉涼子さんがストレートタイプだそう。

骨格診断によって選ぶべきストールの形や素材も教えてもらいました。


スカートはほとんど着る事がなく。
でも、私の骨格だとタイトスカートが似合うそう。


このスカート丈を着ても大丈夫?、と先生に聞くと
「その人が一番綺麗に見える丈を選ぶのが重要。」と。
確かに自分が一番綺麗に見えるスタイルを知りたくて受講したのですからね。

濃い内容のレッスンで疲れたけど楽しかったです。
これまであまり身に着けた事のなかった柄やアクセサリーが似合うと教えてもらったり。
新鮮な発見もありました。
今回のレッスンで買い物で迷う要素が減り、今後に活かせそうです。



おまけ
この日のレッスンは10時から17時半まででスケジュールがびっしり。
休憩はランチタイムのみ。
同じビルにあるブレッツカフェ クレープリー ル コントワールさんでランチしました。

本格的なガレットを食べたのは久しぶり。美味しかったです。

ジャンル:
ファッション
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恵比寿 いがらし | TOP | ペットホテル »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。