☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

町田 あら井

2017-03-30 | eat out 東京

夫が知人に美味しい寿司屋さんを教えてもらったと言って、町田のあら井さんへ連れて行ってくれました。
人気店の様で夜は予約客で満席でした。

トップの写真はカワハギ。久しぶりに食べたけど、プリプリの歯ごたえで美味しかった。

賀儀屋純米酒初仕込み一番しぼり生しずく姫。

芳醇な味わいで、後味にシュワッと感。美味。

先付けのブリの煮凝りが美味しかったので期待が持てました。


白子ポン酢。

母と姪も一緒だったのですが、2人共苦手でした。

フグの唐揚げ。カラッとしていて、姪も美味しいと。


〆さば。

酸っぱいのが苦手な私でももう少し酢をきかせて欲しいと思ったので、母や夫には物足りなかった模様。

白魚のかき揚げ。

サックサク。香ばしくて極上かっぱえびせんみたい。

キンキの煮つけ。

夫の好みの味付けだったそう。私はもう少し甘くない方が好み。

姪の好きな茶碗蒸し。(私方の家族はみんな好きかな。)


トロ納豆も姪に好評。


カステラ風玉子焼き。

エビしんじょうの味が際立ちました。

そして評判のお寿司。中トロ。

こちらのお寿司にはあらかじめ煮切り醤油がついていて、このまま食べて下さいと。
程よい脂のりで美味。しゃりは赤酢。

赤身。


ガリ。


煮穴子。



ボタンエビ。

上のエビ味噌は軽く炙ってありとても美味しかった。

煮ハマグリ。


サービスで出された鯵のお吸い物。

焼き鯵の良い出汁が出ていました。

又、連れてきてもらえる日が楽しみです。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 お墓参り | トップ | 春休み »

コメントを投稿

eat out 東京」カテゴリの最新記事