ポリグロットMのマルチリンガルな日常

楽しく外国語をマスターする方法

夢から覚めた(-_-;)

2016-10-17 | 社会思想史

さて、昨日の続き。

コートへの仕立て直しですが、道行・羽織はすでに最強の人のものがあります。
春夏初秋用の塵除けがないので、道中はすでに今年あつらえました。
ワードローブ完成
の、はずが、やはり、秋冬用の羽織もの平成テーストで欲しい
一枚あれば、充分なので、作ったら、多分それしか着ないよね。
手持ちの道行と羽織はどうする
が、仕立て直しだと反物がいらない。
で、仕立て代は、縫子さんに申し訳ないぐらい安い。
実は、作ることは、着付を習い始めた時から計画中でした。いひひ。

が、予想がの展開が待っていた。
博多献上買っちゃいました

こちらも購入予定でした。
が、来年度の予算。
春夏秋と3シーズン目に入ったお着物生活。
で、手持ちの着物を着るのに足りないものが分かった来た。
それが、白地の織りの帯。
初級さんの時に、産直会で勧められましたが、興味がなく、他の物を購入。
まぁ、それで、全身昭和テーストからは脱出できたので、良かった。
が、今年一番使った帯は、最強の人の白地の織りの帯。

で、前倒しで、ワードローブが完成しました
同時に節約生活に突入

そこで、突然気がついた
来月の単修の申込みを忘れました。
ふぇ~ん

画像は、修了イベントの半襟。
ドストライクです

今日も元気でレッツラゴ~

PS:メディアスクは、2課が完了
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終活1歩前進♪ | TOP | 終活着物編が終わったので、 »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。