ポリグロットMのマルチリンガルな日常

楽しく外国語をマスターする方法

秋スク参加! そして、画像は・・・お食事編@パリ

2016-10-01 | 社会思想史

画像にもコメントしたい。
まぁ、それは、時間がある時のお楽しみにして・・・。

昨日は、やっと秋スクに参加しました
テキストも配布物もないので、関連図書を調達しなければなりません。
が、先生から、お勧め図書の紹介がありました。
試験対策本ではないですが、読むのが楽しみ

で、一昨日、着付教室から帰って、輪ジミが気になっていた紗の着物を出してみた。
そう、着物クリニックの検診日が近づいて来たため。
丸洗いと汗抜きは決まっています。が、5000円の着物に染み抜き代は払いたくない。
が、ひさびさに点検してみると裾に大きな輪ジミが。が~ん

ネットで、関連情報を検索する。が、自分で洗う。シミ抜きに出す。以外に対策なし
「数千円で購入したリサイクル着物でも本来の価値は数千円ではない」と、書かれたサイト等もあり、市場価値と自分にとっての価値を考えると染み抜きに出すべきか
はい、古びている上に身丈が若干足りませんが、かなりのお気に入りです。

で、昨日は、秋スク前に100均に寄って、アトマイザー購入。
家にあった霧吹きでダメなら、より細かい霧吹きが可能なアトマイザーで対応。
してみた。
その結果・・・大成功
数千円が100円で、解決しました

社会思想史は、秋スクの始まる前の15分間のみ試験勉強

帰宅すると法政通信が届いていました。
福岡スクや冬スクやらで、遅い夏休み気分がぶっとんだ~

今日もエンジョイ~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 着付教室 上級クラス修了試験... | TOP | やっとエンジンかかった! »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。