ポリグロットMのマルチリンガルな日常

楽しく外国語をマスターする方法

M's Adventure in Wonderland その 8

2017-03-19 | 語学

昨日は、99里→メンバー登録@映画館→本屋→ヘアサロン→帰宅

本屋へ向かう途中に、後ろ方ぶつかる人あり。
かなりの勢いでぶつかり、私を追い越し、前を歩いていく男。
思わず「ぶつかりましたよ」と声をあげるM。

本屋に到着し、NHKテキストの場所が見つからず、店員に案内してもらうと、そこには、先程の男。
なんとウサギ男だ。

「さっき私にぶつかって来たひとですね」
「違いますよ。ぶつかったのはあなたでしょ」
心配気に様子を見る店員。
「あなたの前を歩いていたので、私がぶつかる訳ないじゃないですか。普通、謝りますよね」

「すみません」
カラ返事をして、イタリア語のテキストを取るウサギ男。

「Parli Italiano?」と尋ねる私。
驚くウサギ男。
「イタリアであんな風にぶつかったら大変なことになりますよ」と私。
「イタリア語を話されるんですか」

その後、イタリア語やイタリアについて盛り上がるウサギ男と私。
「先程は失礼しました」
「イタリア語頑張ってください」

気がつくと店員は消えていた。

画像は、99里ごはん。

今日もエンジョイ~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マーケティング戦略にはまった | TOP | 着物友が明治座ご出演! »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | 語学

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。